ついに買っちゃいました☆

深夜の通販番組で見かけるたび、デンワしようかどうしようか悩んでいたブツのひとつが、

ベアミネラル

という粉ファンデ。

いわゆるパウダーファンデ、というよりはほとんどプレストパウダーって感じのほんとの「粉」を、専用ブラシでくるくると肌に乗せると、あら不思議!! 美肌が超簡単に!!
とまぁそんな感じのシロモノなのですが、私がいちばん惹きつけられたのはその成分。
ミネラル100%なので、お肌に悪い香料などはいっさい入っておらず、なんなら化粧落とさないまま寝ても大丈夫だよ!! という点なのです。

仕事してるときもよくそのまま寝ちゃってたし、今は今でくーたんに添い寝したまま気がつけば翌朝… なんてこともままある私にはとっても魅力的。

しかし、結局、いままで買わずに来てしまったのです。

理由はやっぱり、化粧品の通販に対する警戒心。
まずカウンターで説明受けてちゃんとカウンセリングしてもらって買う化粧品を、通販で安く手に入れる、というスタイルならいつもやっているのでかまわないんだけど、この場合はいきなり通販。
自分の肌に果たして合うものなのか? 色合いはイメージどおりなのか?
考え出すと不安要素は数限りなく出てくるもんです。

おまけに某クチコミサイトでの評判が微妙(;´д`)
微妙を通り越してはっきりと評判が悪いのは、専用ブラシの肌触りの悪さ…中には「ブラシと思えない痛さだった」なんて書いてる人もいて、皮膚薄な私にとっては無視できない情報です。

件数も決して少なくはないのに、CMから受ける印象ほど口コミの評価が上がらないというのはどうなんだ? というのも引っかかり、購入は見合わせることにしたのでした。

さて、時は流れ流れて本日。

苫小牧イオンにふらりと立ち寄り、さらにふと「そういえば行きたいんだった」と思い出して向かったのが「ザ・ボディショップ」です。
今のように本格的にコスメにハマる前から、ボディショップのアイテムは大好きでした。20代前半、コスメのほとんどがここのものだったことも。

そこに近づいて、びっくりしました。
な、なんと、ボディショップの店先にディスプレイされていたのは、

「NATURE'S MINERALS」

という、100%ミネラル成分配合の粉ものファンデだったのですよー!!!!!

思わず立ち止まり興奮する私に、店員さんの「お試しになりますか?」の一言がばっちりヒット。

その結果……

お買い上げ。

しかも、ファンデとチークとアイシャドウ、それぞれ専用のブラシ計3本つきの数量限定コレクションキット。

単品で買ったら1万5千円するアイテムが、なんとびっくりジャスト1万円なのです!!! コレはお買い得です!!!

こんなに入ってます。

女のヒトの顔がついてるのが、ファンデーションのキット。
その手前にあるのが、アイシャドウとチークです。

ファンデのキット。

ファンデのキットには使い方DVDまで入ってます。
完全に「ベアミネラル」を意識してます。

店頭で使った感じでは、やっぱり、つけた感じがものすごく軽くて、ファンデをがっちり塗った側のほうが重く感じるほどの差です(笑)

ただ軽さはもちろんなんだけど、何度も重ねてつけてOKというのはとってもありがたい。
化粧直しの時は、皮脂とか汗とかちゃんと拭いて肌が落ち着いていればいきなり重ねづけOKなんですよ!!
あんまり一生懸命化粧直しのできない今の私にはぴったり。
しかもパウダーだけでSPF25ってすばらしい。

気をつけるべき点は、水が肌の上を流れると跡がつく、ってことでしょうか。
涙なんかツーッと流しちゃうと、その軌跡が残るそうです。ま、それもまたちゃんと水分拭き取ってブラシでつければ問題ないんですが。

ブラシでファンデをつけると、毛穴にファンデがしっかり入るので美肌になる、ってIKKOさんが言ってたし。

粉なので、ブレンドする楽しみもあるわけです(地味にコレが楽しい)。

しばらくは、このファンデで楽しもうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新兵器その2。

えー。
「Wii Fit」を始めて1ヶ月ちょっと経過しましたが。

体重の増減はまことに微妙なものでございました・゚・(ノД`;)・゚・

たしかに食べる量とか劇的に減らしたわけじゃないし、特別たくさん運動をしたわけでもないので、あまり変化がないのも当然なのかもしれませんが……

それでも、夕飯は炭水化物(白いごはん)食べないで豆腐にするとか、おやつガマンするとか、大好きなミスドの前もぐっと唇かみしめて素通りするとか、小さな努力は積み重ねてきたつもりなんですよ!!
しかし、そんな小さな積み重ね程度ではもはや微動だにしなくなっている私の体重。

――なんてね。

悠長に言っている場合ではないんですよっっっ!!!!!


なぜかといえば10月にはダンスの舞台があるのです。
去年はちょうど出産が10月だったので舞台はお休みしましたが、こう見えても独身時代は札幌の厚生年金会館でダンスの舞台に上がったこともある私。習い続けてはや15年です。
だから10月にはなにがなんでもちゃんと体を元に戻してないと、舞台になんて上がれないのです……

15年もダンス続けてると、そのレッスンだけで痩せようというのはもはやムリ。
体が慣れちゃってるから。
仕事してるときは当然のことながらいっぱい歩いてたから、ちょっと帰りに大丸なんかのぞいて帰れば一日千歩は楽勝だったのです。
ところが今は歩く量も激減。
札幌の舞台に出てたときは、多いときで週5のレッスンやってたから、たしか今より17、8キロは痩せていたような気が……

職場復帰までに痩せるとか、そんなレベルじゃなくなってきてるんです。現状が。

ということで、以前からずーーーーーっと誘惑と戦ってきたとある「ブツ」をついに入手してしまいました。

届くまでしばらく日があったので、届いたときにはその箱の大きさに「なに頼んだっけ?!」とやや仰天してしまったのですが(笑)
さっそく組み立てて、CMのようにやってみたところ……

ぎょええええっ`。*:`( ゚д゚*)

きっ……キツい!! これはスゴイ!!
CMでは「60秒で!!」なんて言ってるけどムリ!! いきなり60秒なんて不可能だ!!

あまりのキツさに突如吹き出る汗……

なのでできる範囲でやってみることに変更。
この意志の弱さが痩せない原因か。

けど今日、バレエのポールレッスンやったときに、いつもより内ももが異様に重だるいことに気づきました。
ってことは、効いてるんだよね? コレ。

くーたんは必死になってうなりつつ足を動かす私をけげんそうに眺めております。

こうなったらなにがなんでも痩せてやる!!!!!! 応援してくれ、娘よ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんのり女豹。

新しいblogパーツを発見しました。
その名も、

「女豹度チェックblogパーツ」

すごい名前だけど、提供してるサイトを見て納得。
日本ロレアルでした。
つまりコスメですよ。マスカラといえばヘレナ・ルビンスタイン。そのヘレナから、パッケージがヒョウ柄のマスカラが出るので、そのキャンペーンの一環というわけ。
ヘレナのマスカラはたしかにいいです。私が持ってるのはふつうのラッシュクイーンだけど、個人的にはランコムのマスカラより好きです。楽天市場で買うと激安になってたりするのもうれしい。

で、話を戻しまして、さっそくやってみましたよ、女豹度チェックを。

私の結果はこうでした。

あなたの女豹度はワイルドキャットです。
愛嬌を振りまいたり、急にそっぽを向いてしまったりと相手を 惑わすことが得意なワイルドキャットタイプのあなた。
社会の中であまりストレスを感じずに自由奔放に生きることができます。ワガママな振る舞いが逆に相手を惹きつけ、功を奏する場面も。しかしワガママが仇となり本当に大切なものを失ってしまうかも。まわりをよく見てしっかり行動すればあなたの魅力はグンッとアップするはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

よっ…要は「ツンデレ系」ってことっすか?!
しかも女豹といえるほどでもなくて…中途半端なワガママオンナみたいじゃん…(;´д`)
あのねー、社会の中でストレス感じないで生きてられるほど私強くもなければにぶくもないですから!! 以前からこのblog読んでくださってる方はわかると思うけど、どんだけ私がここで会社のグチや毒舌を書いてきたか!!
自由奔放ってことはないですよ~。気遣いができるとは言えないけど……

いくつか質問が出てきて、それに答えていく形式なんですけど、この質問に対してぜんぶYESになるのって叶恭子とか杉本彩とか、なんかそういう「肉食系のオンナ」なイメージが。
あ、でも、「女豹」なんだから肉食系でいいんだな。

しばらくしたらblogパーツははずしちゃうので、お暇な方はひまつぶしにどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の帰りにお買いもの。

先日、「ヱヴァンゲリオン」見に行った帰りに、またまたコスメを買ってしまいました。

とはいっても私にしては珍しく、初志貫徹! BAさんの誘惑にも負けず!! 最初に予定していたアイテムだけ購入です。
買ったのはこちら。newcosme

ポール&ジョーの「ライトクリームファンデーション」と、ボビイ ブラウンの「メタリクス コレクション」というアイシャドウです。

限定なのはボビイのアイシャドウのほう。4色展開です。
妊娠以来、アイメイクはブラウン(茶系ってことです)、そこにブラックもしくは濃いブラウンのアイライン、というのが自分の定番になったのですが。
ブラウンのアイメイクって、いろいろアイテムが出てて実行しやすそうに感じるでしょ?
それがねぇ、意外と難しいんですよ。
濃い薄いで目元の印象ぜんぜん違うし、茶色の系統でもピンク混じってたりする茶色だと私の目にはちょっと合わない…というか、はれぼったくなる。もともと目がデカいのに、それがまたはれぼったくなるとちょっと大変です。それならシャドウ塗らない方がまだマシなのでは、というくらいです。
それまで使っていたのはルナソルの「スキンモデリングアイズ01」がメインで、たまにそこにボビイの「ロングウェア クリームシャドウ」をベース代わりに使ってみたりとか、ポール&ジョーのシャドウを目のキワに使ってみたりとか、あとたくさん持ってて把握しきれないジバンシィのアイシャドウをポイント使いしてみたりとかしてたわけです。
そこで目をつけたのが(いや、ダジャレではなく…)、ボビイの新アイシャドウ。色は「バーントシュガー」。
ボビイでは初のメタリックな感じのシャドウなんだそうで…

もともとなぜボビイが好きかというとブラウン系の色味が豊富だから。
リップも「ベージュ系で…」と言えば余裕で3本とか4本とか出てくるぐらい色バリエがあるのが好き。ネットで見てても、「ヌーディメイク」とか大好きで、自分でもそういうメイクになるようにって思ってする事が多いのですが。
それがボビイで初めてパール感アリのシャドウ、って言われると……
興味が湧かないはずがないっ。

そこで映画鑑賞の帰りにボビイのカウンターへGO!!

しかし…不安要素がひとつ。

続きを読む "映画の帰りにお買いもの。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の新色祭。

ひさびさにコスメ記事です。

「こっこちゃんが生まれるまで!!」という言い訳を盾に、いろいろと楽しみを満喫している毎日ですが、そのなかでも満喫しちゃったのが秋の新色ひとりはしごツアーです。

夏は夏でポップな色合いとかたくさん出て楽しいのですが、秋は秋で落ち着いた色合いというかオトナっぽいカラーがたくさん出るので、目移りすることこの上なし。ふだんは物欲を抑えるためになるべく買わずにいたコスメ雑誌も、新色をチェックするために購入しました。ちなみに買ったのは「マキア」。

で、さまざまなブランドの新色を検討した結果、「買うべし!!」と結論が出たのが、ジバンシィジル・スチュアートRMK

基本ジバンシィ信者の私なので、買ったアイテムが一番多いのはジバンシィです。

続きを読む "秋の新色祭。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスメ熱 再燃

妊娠判明してすぐにつわりの苦しみを味わうはめになったわけですが。
体調の変化や味覚の変化というのはだいたい予想がついてたんだけど(あんなに苦しいとは思わなかったけどね)、 ひとつ自分でも意外だったのが、

「なんとかノーメイクで会社に行けないものだろうか」

と真剣に考えてしまうようになったことでした!!! Σ(゚Д゚||)

日々、戦闘態勢を整える儀式のようにして、顔を塗りたくっていく私なのに、 なんとノーメイクで出社なんてことを本気で思うようになったなんて!!
つわりは恐ろしいもんです。
もしもそんなことしようもんなら、会社に入ったとたんに「誰ですか…?」みたいな視線を送られること間違いなし。

なんとかそれは思いとどまったものの、毎日、ものすごくシンプルなメイクだけして会社に行ってました。 ファンデは塗るけどアイラインはテキトーだし、アイシャドウなんかいちばん地味なベージュ。目の下のクマも隠さず、 顔色悪っっ!! って感じでそのまま会社に。眉毛のカタチが多少おかしくても、もーどうでもよかった。

しかし最近、薄れていたはずのコスメ熱がものすごい勢いで再燃しちゃったんです!!!
睡眠だけでなんとかもっていた肌質も、今やガサガサでファンデものらない有様。唇は荒れて口紅もなじまず、目の下のクマもくっきりと……
つわりが軽くなってきたと同時に、手を抜いていたツケが一気に現実として突きつけられた感じです。ほんと、手をかけないと、 肌っててきめんに出るね。しかも気のせいか、今までよりも肌の荒れ具合が老けに直結しているような気がするし。 もともと親からもらった肌質はいい方だと思うんだけど、さぼるといくらいい肌質でもダメみたい。

さらに、つわりのあいだじゅうずーっとベージュメイクをしていたんだけど、 これが意外に若く見せられる色だということにあらためて気づかされました。
考えてみれば、よくいるオバサンタイプの人って、肌とかなんかもうくすんだりしてるのに唇だけは真っ赤な口紅とかしてるんですよね。 人喰ったのか?! って言いたくなるような(笑) それを今までこっそりとあざ笑っていたはずが、 気がつけば自分もなんかちょっと濃いめのピンク色っぽいリップを塗っていたりして……ひぇぇぇぇ(´Д`|||)

で、夏の新色がそろそろ出るぞってなタイミングで、あちこちの化粧品カウンターに突撃です。

 

続きを読む "コスメ熱 再燃"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やめられないもの

「やめられない とまらない♪」
と言えばカルビーのかっぱえびせんですが。

私がやめられないものと言えば、もう、これしかないです。

コスメ。

あさってまで札幌大丸がポイントUPキャンペーン中。
いつも使っているボビイ ブラウンのコンシーラーがなくなりそうなので、あちこちのカウンターをのぞいたあとで(イプサのコンシーラーも気になってた)、初志貫徹でボビイのカウンターに行きました。

手持ちのコスメのほとんどはジバンシイで、ジバンシイ教の信者でもある私ですが、実は私のコスメ勢力図の中で次に大きな勢力を誇るのがボビイ ブラウンなんです。
コンシーラーは何度かリピートしているし、ジェルアイライナーも持ってるし、アイブロウブラシ、コンシーラーブラシはもちろんボビイ。

で、コンシーラーを買いに行ったはずが……

続きを読む "やめられないもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉☆モニター当選!!

もともとあまりモニターとかサンプルとかしないタイプの私。
珍しくモニターの応募をしましたら……

当たっちゃいました~!!! バンザーイ \(≧∇≦)/

2/23発売のファンデーションです☆

Dc012003 限定20名で、現品1コをプレゼントいたします……だったので、まぁ無理だろうと思いつつも試しに応募してみたところ。
忘れた頃に届きました。ムフフ。

    

   

普段はリキッドファンデとクリームファンデを季節によって使い分けておりまして、パウダーファンデは休みの日ぐらいしか使わないのですが……(^▽^;)

なぜかというと、リキッドもクリームも色を混ぜられるでしょ?
私は必ず同じファンデを2色持って、その日の肌色に合わせたり濃淡をつけたりするために使っているのですが、パウダーはなかなかそれがしづらいのです。
まぁ、パウダーも2個持てばいいじゃないかと言われそうですが……
それだと、ポーチの中がかさばりますからねぇ。

しかし!!!!

このファンデは、

「1コのファンデに4色のカラー」

という、さすがプリズム!! な一品なのですよ!!!!

それをどう使うかというと、

① 4色混ぜて顔全体を塗る
② 一段暗い色でおでこのふちや頬などにシャドウをつける
③ 明るい色でおでこ、鼻筋などにハイライトを塗る

ね?
考えてみたらいままでナゼそういうパウダーファンデがなかったのか!!
目からウロコ……というより、コレは作られるべくして作られたファンデだよ!!!

ジバンシィの色モノは、「混ぜる」という楽しみがあるところが大好き!!
チークもそうだけど、個人的にはアイブロウパウダーがかなりのオススメ。
プリズムシリーズなので、これも4色入りなの。
ちなみに私はこのパウダーをまぜまぜして眉のベースを作り、アイブロウペンシルを最低でも2色使って仕上げを描いとります( ̄ー ̄)

一応モニターですから、使い心地とかを冷静にレポートしなければならないと思うんですけど……

なんかちょっと、モニター失格なぐらい、冷静さを欠いて浮かれたレポートしそうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジバンシィのルースパウダー☆

最近の私のblogはほとんどが野球の話題になってます。

けどねぇ、実は私blogpetのサイトで「コスメ大好き!」てなグループ立ち上げてたりするんですよ。
だからねぇ、blogでもコスメの話題どんどん書きたいわけなんですよ。

というわけで、今回はグループ管理人として初心に戻り、ちゃーんとコスメのことを書きたいと思います(笑)

とはいっても相変わらずのジバンシィ信者でございます。
最近使ってみて「おおおっ!!」と思ったのもやっぱりジバンシィ。

ジバンシィの「プリズム・アゲイン!」シリーズ、大好きでほぼ全色持っているんですが、それらはすべてプレストパウダー。コンパクトに固形で入ってるタイプのお粉ですね。
しかし今回発売になったのは、まさにお粉中のお粉!! 初のルースパウダーです。

Harmonyn1  「プリズム・リーブル」
 
 
 

 

お粉の粒子が通常の大きさに比べて3分の1なんですって!! 確かにものすごく細かいです。細かいということはお肌に吸いつくようにのるということです。ということはお肌のきめが整うということです!! いやーん!!

私の使い方としては、ファンデ(秋冬はクリームタイプ使ってます)まで仕上げたらこのパウダーを使って、そこから眉とかアイメイクに取りかかります。

で。。。

某クチコミサイトとかを見てますと、
「付属のパフが使いにくい」
「粉が出ない」
などなどの書き込みがあるのですが、ワタクシ、付属のパフは使っておりません!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

じゃーどうやって使っているのかと言いますと、

ブラシです。

大きめのフェイスブラシを使います。

使い方は、
① ティッシュペーパーを敷く
② パウダーのフタをはずし、ティッシュペーパーの上に伏せて置く
③ 底を指先でトントンと軽く叩く
④ ティッシュの上に出た粉を調整しながらブラシにつける
⑤ 払うように顔につける

この使い方、先日メイクアップアーティストのセンセイにメイクしていただいたとき教えてもらったワザです。
この使い方だと、4色あるパウダーを自在にブレンドできるんですなー。白を強めにとか、ピンク強めにとか、けっこう混ぜる具合で雰囲気が変わるしね。

③の叩く力加減は、もーごくごくごくごく軽く!! です。お粉の粒子が細かいので、ドンドン叩くとどばっと出ます。私は爪の先でコツコツ程度しか叩いてませんがそれでもちゃんと出ます。

このパウダー、11月に新バージョンが出るんです!!
「スパークリング・ダンテル」というシャンパンカラーのお粉なんだけど、これがまた現行のパウダーの3倍のラメが入ってるんです!!! 
クリスマスパーティを視野に入れた今年のコスメとしてかなりチェックですよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ秋の新色!

北海道はいつになく残暑でむしむし状態ですが、コスメ界はどうやらすっかり秋みたいですね~。
帰り道の大丸にも、コスメフェスティバルの告知が出てました。

というわけで。
先日、私の愛する「ジバンシィ」に行って、秋の新色を予約してきました~!!!

今年のテーマは「ショコラ」だそうですが……
何なんでしょうかね、今年ってコスメ界全体のテーマが「ショコラ」なわけ?
ウチに届いた「ボビイ ブラウン」の秋バージョンも、
「Fall 2006 Chocolate Collection」
ってなってました。たまたまテーマかぶっただけなのかしら。

で、私が今回予約したのは以下のアイテム。

 

続きを読む "もうすぐ秋の新色!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)