相棒。

ひさびさにDSのソフトを買っちゃいました。

  相棒。

大好きなドラマ「相棒」のDSソフトなのだー。じゃーん。

昨年末で、右京さん(水谷豊)の相棒だった薫ちゃん(寺脇康文)が卒業してしまい、さみしい思いをしていた相棒ファンにはたまらないこのソフト。
私はアマゾンで買ったんだけど、新品なのにちょっと安かったです~。ラッキー。

中身は、ゲームオリジナルの新事件を解決していくモードと、実際に放送されたドラマのノベライズが読めちゃうモードと、ミニゲーム、というもりだくさんなもの。
ゲームの中では、薫ちゃんがいつものように右京さんと一緒なので、なんともいえないしっくり感です。

そう思っていたら、さっきヤホーで……もといYahoo!で見つけたんですが(ナイツ風)

薫ちゃんが退職してサルウィンに行って以来、ずっとひとりだった右京さんに、ついに新しい相棒ができるというではありませんか!!

しかも、なんとなんと、新しい相棒はミッチーこと及川光博。

ミッチーの世界がわりと好きで、俳優としてのミッチーも好きな私としてはとぉぉぉーってもうれしい限りです。

相棒をイメージチェンジさせるために薫ちゃんが卒業したわけだから、同じようなキャラにはならないと思うんだけど、ではミッチーならどんなキャラになるのかなと考えたところ、ぜんぜん予測がつかない(;´д`)
ミッチーってなんというか変幻自在なので、なんでもありって感じになっちゃう。
右京さんとおんなじくらいのキャリアもあって頭も切れて、それでいて右京さんがどうしてもキライで、対決するためにみずから志願して特命係に来ちゃった変わり者とか。
逆にいいとこのぼんぼんで、いまいち現実と乖離しているおひとよしの困ったちゃんとか。

薫ちゃんとは犬猿の仲だったけどある意味認め合ってもいた、トリオ・ザ・捜一の伊丹さんとの新しい掛け合いも楽しみ~。
薫ちゃんと伊丹さんだと、どんぐりの背くらべな感じだったけど、今度の相手はミッチーだから、伊丹さんがどんなにふっかけてもミッチーは平然としてて、それがなおさらくやしくて伊丹さんがムカつく、てな感じかなー。

いずれにせよ、新しい相棒が陣川公平くんじゃなくてよかった~。ふう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットの新兵器?!

ついに……

ついに、ゲットしてしまいました!!

こちらを!!!!

wii

任天堂「Wii」ですよ!!!

というかね。
ゲームよりも「WiiFit」がやりたかったのね。
理由はもちろんダイエット。体重とか記録できたり、バランス見ながらヨガができたり、なんかものすごく楽しそうじゃないですか!!

しかしそれをやるためには本体のゲーム機が必要(当然)。

本体だけにお値段も決して安くはないのですが、ワタクシ、本体は\0で手に入れました。

どうやってかといいますと、こつこつ貯めたグリーンスタンプ一気に放出してゲットです。そもそもはサイクロン掃除機が欲しくて貯めてたんですが、去年の暮れにダイソンをふつーに買ってしまったので、とりあえず欲しい物もなくあたためていたギフト券。ここで一気に使って本体を入手。

で、どちらかというと問題は「Fit」のほうで、どこにいっても品切れ。できればポイントのつくヤマダ電機とかで買いたかったんだけどいつも品切れ。しょーがないのでイオン系ポスフールでポイント貯めようと思ってもそこでも品切れ。

なのにくーたん連れてふらっと遊びに行ったヨーカドーでFit発見ですよ!!!
ヨーカドーではポイントカード作ってないのでもったいないかなとも思ったけど、ここで買い逃してあとで悔やむのもなぁと思い即ゲット。

それで早速はじめてみたところ……

面白い!!!!!

あまりの面白さに、前から気になっていた「WiiSports」もつづけざまに購入。
ハマりすぎてくーたんをおんぶしながらリモコン片手にテニスに熱中。おかげで右腕は筋肉痛です。
けどホントに汗かくんですよ。Fitもね。家の中でこれだけ動けるなら、ダイエットにもおおいに期待できるかも!!!!

そしてそのかわり、blog更新はますます遠ざかるかも!!!! トホホ(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)