« ついに! | トップページ | 生きてるよ!! »

どうでしょう祭に行きました。

もう一週間たちますが、ご存知!「どうでしょう祭Unite2013」に行ってきました〜。
一度目のチケット発売で買いそびれ、追加販売の抽選で土曜日のチケットを当てて、なんとか祭に参加できたのですが、行ってみて実感。
人の多さがすごい!!ジャニーズライブ並みにすごい。違う点といえば男女比がジャニーズの場合は10:0くらいなのに対してどうでしょうは6:4くらいで男が多いように見えること、でしょうか。

真駒内オープンスタジアム、というほうが私には通りのいい名前ですが、今は、セキスイハイムスタジアムなんですね〜。
昔、母に連れられてTUBEのライブに行ったのもここでしたし、札幌ドームが出来る前はSMAPもここでライブやってました。大雨の中でやったこともあったなあ。

そのときステージのあった場所に、今回のどうでしょう祭のステージがありました。

Photo

トークショー面白かった〜!!
おまけに、来月放送される新作の第一夜、第二夜も見せてくれたのです!
第二夜は、イベントの時間が遅かったので見ずに帰りましたが、第一夜だけでも面白すぎでした。
今回はどうでしょう班、海外に行きますよ!とだけ、しゃべっちゃいます。

トークショーもそうですが、基本、どうでしょう班さんを撮影したり録音したりすることはできないので、会場では別のものをいろいろ撮影しました。
で、面白かったのが、「どうでしょうが好きな漫画家さんが描くどうでしょう」という絵の数々。

展覧会のようにして展示してあったのですが、人が多すぎて入場制限がかかってしまったため、子連れの私は泣く泣く諦めました。
でも、イベント会場のあちこちにポスターのようにして貼ってあった絵は撮影出来た!

Photo_2

右上に「新連載 フィヨルドの恋人」とあるのがどうでしょうファンとしてはたまりません。ムンクさん。

Photo_3

このセリフのときの大泉さんは、魔法使いみたいな扮装をしていたような気が。
「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」ですね。このセリフはどうでミー賞でも1位を取ってました。

トークショーで大泉さんが、「ヒゲ以外は誰が誰だかわかんねぇよ!」と言っていた名画(迷画?)が、こちらです。

Photo_4

よく見たら嬉野さんはカメラのぞいてますから、やはり正面を向いているのが大泉さんで、うつむきがちなのがミスターさんですかね。

絵ではないんですが、もうひとつ心をがっちりつかまれてしまったのが、これ。

Photo_5

腹の出具合に貫禄が(笑)

余談ですが、当日つけていた万歩計は12000歩を超えていました。普段歩いてないだけに、かなり疲れました。。。。

|

« ついに! | トップページ | 生きてるよ!! »

コメント

ごぶさたしています。
あちらもこちらも同じ時期から更新されていなく。お元気でしょうか?

投稿: | 2014.01.04 01:50

惑さん、こちらこそご無沙汰しております。
おかげさまで、こちらも、あちらも元気です!
そろそろ、ブログを再開しようかと思っていたところでして(言い訳)sweat01
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

投稿: ai | 2014.01.09 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/58208281

この記事へのトラックバック一覧です: どうでしょう祭に行きました。:

« ついに! | トップページ | 生きてるよ!! »