« 最近考えてること、悩んでること | トップページ | アトピーvsママ »

新店舗開拓

千歳に新しくできた、ジェラート屋さんに行ってきましたー。

「ジェラテリア ミルティーロ」
という専門店。

1370270577153.jpg


まわりはブルーベリー畑で、ここでとれるオーガニックブルーベリーがジェラートになるんだそうです。

ブルーベリー大好きなので迷わずブルーベリーのジェラートを選択。
ブルーベリーのジェラートだけでも、ヨーグルト系とかミルク系とかあって、かなり心が揺れましたが…
まずは、シンプルに混じり気なしのブルーベリージェラートにしました。

それと、もうひとつ、心ひかれまくったマンゴーのジェラートもオーダーしました。


1370270579329.jpg


なんとも派手な色合い。

でも、味はものすごくおいしい!
マンゴーのジェラートは、果物そのものを食べてるみたいな濃厚な味。
ブルーベリーも、これまた味わいが濃くて、果物まんまで食べてるようなおいしさ。

さらに、ジェラートの舌触りも絶妙!
やわらかくてするっと溶けるけど、食べてる感もしっかりあって、ほんとおいしい。


ちなみに、一緒に行ったくるみはキウイのジェラートを選択しました。
あんまり食べたことないので、味はどうなんだろー?と思ったら、これが激うま!

旬によって、フルーツの種類も変わるんだそうです。

うーむ、これはちょいちょい行っていろいろ食べなくては。


ここのマスターは、イタリアまでジェラートの修行をしに行ったそうです。
ジェラートマシンも、イタリア製で、道内ではここしかないんだそうですよ。

お店のホームページは、こちら

クルマがないと難しい場所ですが、ぜひ。


|

« 最近考えてること、悩んでること | トップページ | アトピーvsママ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/57519991

この記事へのトラックバック一覧です: 新店舗開拓:

« 最近考えてること、悩んでること | トップページ | アトピーvsママ »