« 発見 | トップページ | 最近考えてること、悩んでること »

これはすごい!!

最近、くるみがディズニーのプリンセスにハマりだした影響を受けて、関連映画を見ているのですが。

先日TVで「アラジン」を見て、まんまと私もハマってしまいました。

といってもハマったのはプリンセスではなく、

「ジーニー」

のほう。
ランプの精の、あの、青くておおきいヒゲのキャラです(笑

もっと正確に言うと、その「ジーニー」を演じている、声優の山寺宏一さんにハマったというのが正しい気が…

声色も七色どころでなく「いったいどんな喉してんの?!」という感じですが、私がハマったのはそのセリフまわしのリズム感と、圧倒的な歌唱力。
どんな小さなセリフにもそれぞれのリズム感があるのって、すごいことだと思うのです。

それだけでもじゅうぶんすごいのに、歌になるとその表現力がさらにグレードアップ。

思わずiTunes Storeで曲を探して即買いです。

どんな曲かというと、こんな曲です。

コレがもう好きで好きで、これから目覚ましソングはこれにしようと決意。

いずれ映画もiTunes Storeで買って、iPhoneに入れそうな気がします。

|

« 発見 | トップページ | 最近考えてること、悩んでること »

コメント

山寺宏一さんはもうベテランの声優さんですね。時折テレビCMやラジオ番組などで、山寺さんの声を聞く機会がありますが、aiさんの言うとおり、テンポのよいリズム感を持った話し方をする人だなと私も頷けます!
私もジーニー大好きですよ。

ディズニーシーに行ったらジーニーのマジックシアターは何度か見ちゃいました
(*^_^*)

投稿: クドマキ | 2013.05.07 22:12

クドマキさんこんにちは。
コメント放置でスミマセン。

山寺宏一さんを初めて認識したのは「新世紀エヴァンゲリオン」の加持リョウジでした。
ジーニーとは真逆の(笑)二枚目な声でしたが、すごくいい声だったので印象に残ったんですねー。

ディズニーは、子どもが生まれる前に一度シーに行っただけ。くるみが一緒に行くようになってからはランドのみなので、マジックシアター見たことないんです。
しばらくは遠出の旅行はできないので、いつか機会があったらシーにもいきたいと思います。

投稿: ai | 2013.05.19 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/57327877

この記事へのトラックバック一覧です: これはすごい!!:

« 発見 | トップページ | 最近考えてること、悩んでること »