« キティドーナツ | トップページ | ホーム開幕戦 »

ココログアプリ

本日2つめの記事です。

  

「キティドーナツ」の記事は、初めて「ココログforiPhone」のアプリで写真付きの投稿にチャレンジしたものなので、先ほどパソコンで見え具合を確認してみました。

 

どうやら、ちゃんと投稿できてたようです。

 

「モブログ投稿」でいちばんの悩みだったのが、写真をアップすると、サイズが異様にデカく表示されること。
どうも原因はTypepad(だったかな?)で、勝手にサイズをフルに設定されてしまうかららしいのです。で、同じようにこの現象にウンザリしている人がいっぱいいて、なんとか回避できないかと試行錯誤している人もいっぱいいるのです(;´Д`A ```

検索すると、この現象を回避する技を教えてくれてるサイトもあるのですが、私のスキルでは技を生かしきれず…
仕方ないので、投稿前に写真をリサイズするという「一手間」をかけて投稿してました。

 

でも、今回ようやく更新されたアプリなら、リサイズの手間がないのでとーっても楽ちんでした〜。

これで、公開後の記事の編集とか削除とかできたらいいのになぁ。


|

« キティドーナツ | トップページ | ホーム開幕戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/57099070

この記事へのトラックバック一覧です: ココログアプリ:

« キティドーナツ | トップページ | ホーム開幕戦 »