« 今度こそ… | トップページ | ひなまつり »

休みっぱなし

くるみが突然熱を出し、保育所から呼び出し電話をもらってから1週間。

インフルエンザだ!!と思ったらそうではなくて気管支炎だったのですが、扁桃腺が腫れているせいで熱が高くて、当然、保育所には行けなくなりました。

で、かれこれ1週間。
きょう小児科に行って、「週明けから保育所に行ってもいいよ!」とお許しが出たので、一安心です。

なぜって、この1週間、私も一緒に休んでたんだもん。

「仕事に行きたい」と思う日が来ようとは、自分でも思わなんだ(;д;)

「行かなきゃならない」という義務感で行くことはあっても、「行きたい!」と思って行くことってあんまりなかった。

しかし…

2月の私の勤務日数、

10日。

冬休みもあったけど、それにしても、10日って…ねぇ。
さすがに仕事しなさすぎて頭がボケそうです。

今週日曜に、仕事関係の検定試験があるので、その準備の時間はたくさんもらえたけど、それにしても、とにかく休み過ぎ。
長いOL歴の間に蓄積してきた有給休暇があるのが救いです。

今回のお休みは、職場の理解なしにはとれないお休みだったので、もうほんとに心から感謝。
「くるみちゃんだって好きで熱出してるわけじゃないんだからしっかり休みなさい」
って言ってくれた先輩の言葉が、どれだけ心に染みたことか。
私も、職場でおなじように子どもの病気で休まなきゃいけなくなった人がいたら、同じように「休みなさい!仕事のほうはこっちで頑張るから!」って言ってあげたいと心底思います。
働くママの味方は、働くママでありたいなぁ。


さて、ここからは、iPhoneユーザー以外にはどうでもいいつぶやきです。

この「ココログ」にも、ブログ管理用のiPhoneアプリがあるんですけど、びっくりすることに、io6には対応してないし、対応する気もないんですと。
ニフティはアホか?と思ってしまう。
去年の8月から更新もせずほったらかしの公式アプリってなんなのさ???
うーん。

|

« 今度こそ… | トップページ | ひなまつり »

コメント

職場復帰おめでとうございます(^-^)
昨日電話で話せてよかったです。
やはり当行にはaiさんがいないとつまんないです!

投稿: クドマキ | 2013.03.06 07:38

コメント遅くなりすみません´д` ;

いやーほんとに仕事行けない辛さを知る日が来るとは思いませんでしたよ。
子どもの熱は不意に来るとはいえ、やはり職場の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
私はその間、元気だったので、おやつ食べすぎてまんまと太ってしまいました〜T_T

投稿: ai | 2013.03.11 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/56865502

この記事へのトラックバック一覧です: 休みっぱなし:

« 今度こそ… | トップページ | ひなまつり »