« 首が痛い! | トップページ | 子どもの体力 »

冬休みのある日

先週は冬休みで、半年に一度の長期休暇でした。
当初の予定では、パパの実家に帰省して、入院中のおばあちゃんのお見舞いをするはずだったのですが、冬休み直前にくるみが風邪で熱を出してしまったので、急遽里帰りは中止になりました。

1週間もお休みがあるというのに、どこにも行かずに過ごしてしまった…

行ったところといえば、日帰りで「定山渓ビューホテル」のプールとか。
(もちろん、くるみの風邪が治ってからです)

あとは、土日だと混んでそうで行けないラーメン屋さんとか(笑

今回行ってみたのは、札幌の美園にあるラーメン屋さんの『彩未』です。
雑誌のラーメン特集で1位になってた有名店なので、土日だと激混みしてそうで行ってなかったのですが気にはなってました。
せっかく平日に行けるんだから行ってみよう、とラーメン好きな一家はさっそく出発。

ランチタイムを完全に外した午後3時に到着したにもかかわらず、なんと店の外に並びました…(((゚Д゚)))ガタガタ
それでもラーメンにありつけるまで30分くらいだったので、まだよかったのかも。

オススメが味噌ラーメンらしいので、そちらを注文。

座った席が壁際で、有名人の色紙がいっぱい飾ってありました。地元TV局の女子アナのとか、NACSのヤスケンのとかもありましたが、よくよく見ていくと大好きなトータス松本さんのとか、ファンモンのファンキー加藤さんとかがあり、最近のではドランクドラゴンのサインも。
店内狭いから、来たらすぐわかるんだろうな…

ラーメンはこんな感じです。

Photo

味は、もちろんおいしかったです。
次郎系ラーメンとかいうたぐいのとは、正反対のタイプじゃないかな?
(次郎系食べたことないんで、あくまで予想ですけど…)
スープが、しっかり味噌なんだけど、しつこくなくてあっさり。
さらさらと飲めちゃう感じです。

しかし…
また30分並んで食べたいか?と言われたら、私は微妙かも。
あっさりしてるのはいいんだけど、なんか、パンチがないというか…
それがいいところでもあるんだけどね。

30分並んででも食べたいラーメンは、千歳にあるラーメン屋さん「味の一平」。
地元では超有名で行列も当然できてますが、並んでても回転が速いのでわりとすぐ食べられますし、待ってる間にオーダーとってくれるので、席に座ったら1分くらいですぐ出てきます。
スープも麺もおいしいし、野菜たっぷり。

『彩未』で食べた次の日に、この店に行って食べちゃいました。

|

« 首が痛い! | トップページ | 子どもの体力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/56824512

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みのある日:

« 首が痛い! | トップページ | 子どもの体力 »