« 子どもの体力 | トップページ | 休みっぱなし »

今度こそ…

今まで、この手のものには、あれこれ手を出して(=挫折)してきましたが…

今度こそ、続くんじゃないかな?と、小さな手応えを感じているのが、これです。

81jpinfxp7l_aa1500_

おなじみ「エクサボディ」で、ばんばんCMやってるDVDです。

告白しますが、このたぐいでは、「コアリズム」にも手を出した過去がある私(そして挫折しました)。
今回のは、今のところ、毎日1曲ダンス!で続いてます。

今年デビュー20周年ということは、私のOL歴ともほぼ重なるわけで、「EZ DO DANCE」もよく聴いてましたし、「survival dAnce」も「BOY MEETS GIRL」もよくカラオケで歌って踊っておりました。

あの若かった頃の私(体重は今より10キロ以上軽い…)を思い出しつつ、TVの前で奮闘。

いちおうダンス歴もOL歴と同じくらいはあるのですが、いつも習っている先生のニュアンスとは微妙に違う振り付けだし、鏡写しで動こうとすると、ぜんぶの振付が左スタートになるのが慣れなくて…
いつものレッスンは、先生の背中を見ながら右スタートになるので、その勝手の違いに戸惑いました。
でも、振り自体は簡単だし、先生であるSAMさんやETSUさん、CHIHARUさんの教え方がわかりやすいので、2日もたてばだいたい踊れます。
あとは、楽しく、大きく踊るだけ。

何もしなければほんとうに1日ずっとじーっと座ってしまう私には、こういう「動きたくなるお膳立て」って何かしら必要です。

これでやせればいいんだけど…

|

« 子どもの体力 | トップページ | 休みっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/56844684

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ…:

« 子どもの体力 | トップページ | 休みっぱなし »