« くわばたさんの子育て、私の子育て | トップページ | なんて年末年始だ! »

ニュースあれこれ

最近のニュースを見ていて思うことをいくつか。

1.日ハムに大谷翔平くんがくること

来シーズン楽しみだな!と道民はみな思っているでしょう。大谷くんに「おばさま系日ハムファン」がつけば無敵だね。
とにかく栗山さんの熱意、知識、球団の準備の勝利だと思います。
しかし、楽天の星野監督が、「メジャーに行くって言ったから指名しなかったのに。日本球界入りあるんだったらウチも指名した」って言ってんのは、はぁ?って感じです。いやいや、それってなんか子どもの争いじゃん。だって大谷くんは指名されたから日ハム入りを決断したわけじゃないんだもん。楽天がもし指名して交渉権獲得してたとしても、大谷くんが楽天入りしたかどうかはわかんないよねー。結果論じゃん。

2.森光子さんとか、勘三郎さんとか、小沢昭一さんが亡くなったこと

何が心配って、黒柳徹子さんが心配。森さんのときも真っ先に徹子さんどうしてるかな、って思ったけど、小沢昭一さんまで亡くなっちゃうなんて、もう、心配。
もちろん、徹子さんとはなんのゆかりもないんですけどねー。

3.ドコモは本当にiPhoneを導入するのかということ

こないだソフトバンクでiPhone買ったばっかりなのに…
だから言うわけじゃないけどドコモはiPhone入れないと思う。っていうか入れられないんじゃないかな。なんたってアップル側からSIMロックかけられてるような会社に、あっさりと導入できるとは思えない。導入するためにはえらく高いハードルを課せられそう…。
ま、仮に入れてくれるんだったら、2年間はソフトバンク版iPhoneにして、タイミング見て解約してドコモのSIMカード入れて端末そのまま使うと思います。

それより今の私の目下の悩みは、Kindleは買いなのか?ということ。
転勤でもして、通勤電車でも乗るんだったら読む時間あるかもしれないけど、今の状態ではKindle買っても読む時間なさそうだし…
ってことは、買いかどうか以前の問題、ってことか。はぁー。

|

« くわばたさんの子育て、私の子育て | トップページ | なんて年末年始だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/56293724

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースあれこれ:

« くわばたさんの子育て、私の子育て | トップページ | なんて年末年始だ! »