« 誤審と演技 | トップページ | さかもと未明 »

買っちゃった!

ついに…

ついに、買ってしまいました。

iPhoneを。

初めてケータイ持って以来、キャリアといえばドコモだった私ですが、待てど暮らせどさっぱりiPhoneを導入してくれないドコモにうんざりしまして、ソフトバンクで持つことにしました。

とはいえ、身内の大半がいまだドコモユーザーで、家族通話が月6,000円無料になっていることを考えるとドコモを切るわけにも行かず、ドコモのガラケーとの2台持ちです。

今月はじめにドコモのガラケーが突如こわれて修理に出したのですが。

修理しないでスマホに変えませんか?みたいな話をされるかと思ってドキドキしつつショップに行ったら「修理ですね。すみません」とフツーに対応してもらえました。
今持っているガラケーもわりと気に入っているので、修理して持ち続けられるならそのほうがありがたい。
で、ものはついでなので、料金プランと利用状態を見てもらったら、無料通話分は全然使い切れてなくて家族間通話が6,000円分くらい使ってます、とのことでした。
とりあえずプランは1ランク安いものにしてもらったけど、これじゃやっぱりドコモを使わないわけにはいかなさそうです。

その一方で、やっぱりiPhoneが欲しい気持ちもありまして。

以前からパパに2台持ちの提案をしていたのですが、
「そんなのいる?」
と全く同意が得られず、我慢の日々が続いておりました。

しかし。
ケータイ故障事件を機に、再度交渉してみたところ、
「そうだねー。あってもいいかな」
という、前向きな反応が!!!!
なんでもパパの新しい職場では、スマホ普及率がけっこう高いらしいのです。

そこで、パパの気が変わらないように急いでアップルストアに行きました。

いつもケータイの機種変更はヨドバシとかでやっていたのですが、ネットで見たら在庫があるものとないものがあるし、ポイント還元率も低いということであえてアップルストアにGO!!

待ち時間が3時間くらいあってちょっとしんどかったですが。

セットアップまでしっかりやってもらえるし、もともとアップル製品ですから質問への回答も詳しいし早い。
持ってみて素直な感想はやっぱり「面白い」!!!
アプリを入れてどんどん自分仕様のiPhoneになっていくのが楽しいですね。
今のところは美容雑誌関連のアプリと、日経新聞アプリ、辞書アプリ等がが入ってますが。
いちばん最初に入れたのは、弟に指示されたこともあってLINEです(笑
あと、今までずっと使ってきたiTunesとの連携がさくさくとできて、音楽が共有できるのがこんなにも楽だとは!!
おそるべし、iCloud。。。

ちなみに私はすでにパソコンがMacになってたり、yoshiママがiPad持ってたりして、意外とiPhoneへのなじみは早かったのですが。
IT機器にそんなに弱くないはずのパパがこれまた意外に苦戦中です。
まぁ、慣れてしまえばさくさく使えるようになるとは思うのですが。
苦戦するパパを尻目に、なんの抵抗もなく、私のiPhoneでゲームをするくるみ…。
デジタルネイティヴってすごいねぇ、としみじみしてしまったのでした。

|

« 誤審と演技 | トップページ | さかもと未明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/56205817

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« 誤審と演技 | トップページ | さかもと未明 »