« まさかの運動会 | トップページ | 占いの世界 »

夏休みin函館

妊娠判明前の7月、夏休みでいつも通りの函館へ行きました。

ともすると家族サービスより仕事を優先させがちなパパに鎖をまく意味で(笑
今回は一泊旅行を設定。

行き先は、恵山岬の『ホテル恵風』。

ここのホテルは、食事がものすっっごく美味しかった!!!
たしか、「浜の漁師の晩御飯』プランだったと思いますが、美味しいだけじゃなく、量もたっぷり。

Photo_8


Photo_9

ピンボケなのが悔やまれる〜。
でも、お刺身だけで、この量なのです。

Photo_10

うにも美味しかった〜。
私、道産子のくせに生ものに好き嫌いが多くて、うにも実は食べられないのですが、これは美味しかったです。完食でした。

このほかにも、煮付けとか、あと4品くらいはあったかな? ごはんもおひつで運んでくれるので食べ放題。
くるみには、ワンプレートのごちそうがちゃんと用意されてました。


Photo_11

お部屋は、ちょっと奮発して、露天風呂つきの特別室をとりました。
お部屋から直で露天風呂、というのは、気楽だし、ちょいちょい入れるし、ぜいたく。
いちばん満喫していたのは、くるみでしたが…


Photo_12

もはや、風呂ではなく、プールです。
楽しんでるなら、いいんですが。

ホテルからの景色もとってもいいんです。


Photo_13


Photo_14

お値段もわりと良心的なので、お近くに旅行の際にはオススメ。

さて、水の大好きなくるみは、もうひとつ行きたい場所がありました。

函館の植物園にある、屋外の水遊び場。
プールというほどではないですが、子どもが遊ぶにはちょうどいい場所です。
1回目に行ったときは、前日に降った雨のせいで水温が低く、誰も遊んでいなかったので断念しましたが、翌日は日差しがあったので再チャレンジ。
水温はあまり高くはなかったけど、くるみの懇願に負けました。


Photo_15

ちなみにこのあと、水に入っていたくるみは風邪もひかず元気だったのに、足だけつかって写真を撮っていたパパがダウンするというナゾの展開に(笑

あとは、去年も行ったさくらんぼ狩りに行ったり。


Photo_16


写真は撮らなかったのですが、あのミシュランガイドにのったラーメン屋さんにも行きました(もちろん行列)。
アクアガーデンホテルのお隣にある、小さな中華料理店ですが、なかはきれいで居心地もよかったです。
味は、あっさりラーメンが好きな人にはおすすめ。
店の名前が思い出せないのが残念(;д;)

パパの函館赴任も2年半。
来年くらいには戻ってきてくれるかな?と期待しているのですが、そしたら、今までみたいに気軽に函館に遊びに行くのも難しくなるなぁ…

ちょっと残念(笑


|

« まさかの運動会 | トップページ | 占いの世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/55640075

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みin函館:

« まさかの運動会 | トップページ | 占いの世界 »