« 事情聴取 | トップページ | 日本人の質 »

思い○○に通ず?

転勤とは切っても切れないウチの会社の、7月付人事異動が発表になりました。

まぁ……我が家の単身赴任は解消されませんでしたが、だいたい予想はしていたのでそれほど落胆もしませんでした。

しかし今回は予想外の人事異動が!!

私が「ワリカンなんてありえない!!普通はそこでおごるだろ!!」とのけぞった、あのけちんぼの(笑)支店長。

着任して2年ちょいで異動になりました。

しかも、次は支店長としての赴任ではないのです。職位がよくわからないんだけど、すくなくともトップではない。

そしたら……支店長。

「オレはどんなに小さい店でも、地方でもいいから支店長でいたかった。だって、支店長の上には、誰もいないんだぞ。それを一回経験したらやめられないよ」

と……のたまった。

会社に入ってずーっと底辺をうろうろしている私にゃーわからん話ですが、きっとそうなんだろうなぁと思う。

思うけど……言うか?!普通。それも部下に。

心にとどめて置けよ!!

いままでは支店長だったから、朝からパソコンでYahoo!の芸能情報ばっか見てようが、自分が煙草吸いたいからって会社の経費で勝手に空気清浄機買ったりしようが(経費削減はどうした?!)、仕事中に何回も煙草タイムとろうが、私が準備した渉外リスト先にひとっつも行かなかろうが、支店長だったから誰も文句は言えなかったわけです。
表立っては言えなかったけど、陰では言ってたか。私とか。

しかし今度からはそんな好き放題はできません。

それにしても……私が日々こう呪いのよーに……「ほんっとに使えない!!」とか「少しは働けよ!!」とかいろいろ言っていたのが招いた結果なのではないか?とちょっと思ったりもして。

いや、呪いだと「人をのろわば穴ふたつ」てなことになって私まで妙なことになってしまいそうなので、私の念が通じたということにしておこう!!

|

« 事情聴取 | トップページ | 日本人の質 »

コメント

口に出すあたりびっくりですね。どんだけ人間小さいんでしょう。そんな小さい器で支店運営なんてムリムリムリ。次の職場でのご活躍ぶりに乞うご期待ですね。案外身の丈にあった職場かも…。

投稿: クドマキ | 2012.06.17 00:06

ですよね?フツー思っても言わないですよねそんなこと。これで支店の大幅改革やって業績表彰店にしたとか、なんか支店長として腕をふるったことがあるならまだしも、この方はただただタバコ吸ってるかパソコン見てるかしかなかったから、単純に楽したいだけじゃん!と思ってしまいます。
元々融資畑の人らしいですが、次の職場ではコンサル課も担当するらしいですよ。ウチみたいな弱小店舗ですら預り資産わからなくて私に丸投げだったのに、コンサル課って(笑)ほんと乞うご期待ですよ〜(笑)

投稿: ai | 2012.06.19 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/54978771

この記事へのトラックバック一覧です: 思い○○に通ず?:

« 事情聴取 | トップページ | 日本人の質 »