« あの日から1年。 | トップページ | 悲しい別れ »

東京旅行

先日、パパのいとこのKくんが結婚するということで、ひさびさに家族3人で東京旅行に行ってきました。

今回はくるみに初めての「お仕事」が。。。

リハーサル

花嫁さんのベールを持って歩くという大役です。

花嫁さん側からは双子ちゃんが一緒にベール持って歩くことになりまして、写真のいちばん右側がくるみです。
去年、弟の結婚式のために買ったドレスと靴がまだ着られてよかった……(笑)

出発前から、ネットで動画を見せたり、「しっかり頑張ってね!!」などと意識付けしていたのですが、子どもながらにプレッシャーを感じているのか、本番ではこのガチガチな真剣顔。

緊張

当日の会場は浦安のホテルオークラだったので、羽田空港からリムジンバスに乗って行く予定だったのですが、なんと到着してみたらリムジンバス1時間待ち!!
待ってられないので急いで別のルートで向かいましたが、結局時間がぎりぎりになってしまい昼ご飯も食べられずにそのまま挙式。
大人はまぁしょうがないとしても子どもには酷でした……が、くるみは緊張していたようで「ぐーぴたっ」というビスケットをちょっと食べただけで文句も言わずに挙式に参列し、神妙な顔でベールを持ってバージンロードを無事に歩いたのでした。

笑ったのが挙式終わりで外に出たとき、くるみがスキップして歩いていたこと。
重圧から解放された感が満載(笑)

次の日は2年ぶりでTDLに行きました。
前回はトゥーンタウンで遭遇したオオカミの着ぐるみに怯えてしまい、その後近くを歩くスズメにもびびっていたくるみですが、今回はさすがに成長。
「くーちゃんねー、カップと、メリーゴーランドと、ジェットコースターに乗りたい!!」
と宣言し、しっかりとアトラクションを堪能しました。

乗りたいと言ってただけあって、ティーカップはとにかく回しまくり。遠心力でぶっとびそうになってるけどこの笑顔。

大満足

向かいでカメラ構えてるパパはすっかりやられてぐったり。乗り物には総じて弱いタイプなのでカワイソウ……

このときのくるみのスタイルがコレ。

満喫中

人って2年でここまで変わるのね。前回はスズメにびびって泣いてたのに、今回はジェットコースターにも乗れちゃうんだから。
ジェットコースターといっても、もちろんビギナー向けというか子どもも気軽に乗れてコースターデビューに◎、みたいなヤツだったので、私には余裕だったのですが、問題はパパです。
コースターとか大嫌いなのに、「子ども向けなら」って乗っちゃってやっぱり撃沈(涙
待ってる間に「だいじょうぶだよパパ、すぐおわっちゃうから!!」ってくるみに励まされて頑張って乗ったのに、やっぱりダメなものはダメなのね。

ちなみに私、くるみに「ジェットコースターはね、ワーイとかキャーとか言って乗るといいよ。楽しくなるから」と事前に秘策を授けました。
コースターとかは落下するときに「ウッ」て力入れちゃうとそのあとカラダの力の抜きどころがなくてただただ疲れちゃうんだけど、声を出すことで力が抜けるので、とにかくなんらかの声を出すことが楽しむコツなんですよ。
で、くるみはどうしたかというと、「わーい!!!!」って声出しながら笑顔で乗ってました。そして最後にコースターが減速して「ガタン」ってなったときに、

「ぃやっほぅ♪」

と調子のいい声も出てました(笑)

コースターデビューは大成功。そしてパパは今後きっと一緒に乗ることはないでしょう(笑)

|

« あの日から1年。 | トップページ | 悲しい別れ »

コメント

おぉ~、東京にいらしていたんですね。
くるみちゃん、大役お疲れ様でした。
可愛いですね~、ドレス姿heart01

>人って2年でここまで変わるのね。前回はスズメにびびって泣いてたのに、今回はジェットコースターにも乗れちゃうんだから。

本当に子供の成長はすごいですよね。
パパも頑張らないとこの先一緒に遊園地に行けなくなっちゃいますね^^;
怖いもの知らずはaiさん似?(笑)

投稿: ぶんぶん | 2012.03.31 20:42

ぶんぶんさん、こんにちは。
コメント遅くなりすみません。

あらゆる面で子どもの成長はすごいです。
最近は背もぐいぐい伸びて、ママと対等に言い合いもできるように(いいのか……)。

パパはそのうち遊園地では撮影担当になると思いますよ(笑)
私は乗り物でコワいものってあまりないので、私似です。
あ、ものすごい絶叫マシンとか、最恐お化け屋敷とかはダメですけどね。

5月にもまたTDLに行く予定ですが、くるみは今からコーヒーカップを楽しみにしているようです。

投稿: ai | 2012.04.07 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/54326944

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行:

« あの日から1年。 | トップページ | 悲しい別れ »