« 潔癖と小鉢の境界線。 | トップページ | あの日から1年。 »

インフルエンザ

かかってしまいました……インフルエンザ。

かかったのは、オチビサンのくるみです。

ねつがあります。

39度近い熱が出ると、さすがに元気印のくるみもダウン。
リビングのテーブルの下にふとんを敷いて、そこでぐったりしていました。

4歳ながらに「偉いなぁ……」と思うのが、具合が悪いときはじっとしていること。
大人だったらフツーにできることでしょうが、子どもは具合が悪いとぐずぐずしたりするものなのに、こいつはただ黙って静かにしているのです。

おまけにふだんは食欲魔神なのに、具合が悪いときは無理して食べずに必要最低限だけ食べて薬はちゃんと飲む。

親としてはずいぶんラクさせてもらってます。

で、今朝になると、熱はまだあるものの食欲と気力は若干戻りつつあるようで、

たべてます。

お味噌汁とおにぎりの朝食をぺろり。

さてインフルエンザ感染が判明したおとといの午後から、私も会社を休んでいます。
本当は家族とバトンタッチしながらくるみをみて、午前中だけでも仕事に行こうと思ったのですが、会社の皆様のご厚意で私も休ませてもらえることになりました。
みんなには迷惑かけちゃうけど、ほんとーにありがたいことです。感謝感謝。

それに、いま職場には安定期に入る直前の妊婦さんがいるので、彼女としても私がそばをウロウロするのはイヤだったのかも知れません。

いずれにしても助かりました~。

今年はインフルエンザの予防接種をし損ねていたので、あまり重症化しないといいんだけど……と心配してましたが、どうもこの調子なら心配なさそう。
私も思いがけず連休をもらって、体を休めています。

|

« 潔癖と小鉢の境界線。 | トップページ | あの日から1年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/54106196

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 潔癖と小鉢の境界線。 | トップページ | あの日から1年。 »