« 病に倒れる | トップページ | パパと娘のデート »

函館に行ってきました。

病み上がりの3連休、体調は万全にはほど遠かったですが、以前からの予定どおり函館に行ってきました。

いつもは往路で寝ることのないくるみも、さすがにそれまでの暑さからくる疲れがあったのか、長万部手前あたりで熟睡。

私もいつもはトイレ休憩ぐらいで函館まで運転していけるのですが、体調不良のため、途中のPAで30分ほど仮眠を取っていきました。

おかげで、目的地に到着するまでの所要時間は初の5時間超え。到着した日はほとんどなにもせず寝て過ごしました(笑)

翌日は、以前からパパが計画していた「いちご狩り」へ。
……のはずが、季節柄いちごは終了しており、今時期は「さくらんぼ狩り」になってました。
ずーっと昔に会社の慰安旅行でいちご狩りは経験しましたけど、さくらんぼは初めて。

どんなもんなのかしら……と入っていったら、こんな感じでした。

きれ~いヾ(@^▽^@)ノ

さくらんぼって、畑の宝石、なんて表現もされるらしいけど、確かに宝石みたい。キラキラと輝いてて、色も可愛くて、最高です。

そして、木についたまま赤くなった実って、ほんと甘くておいしいんですよね。
同じくさくらんぼ狩りにきていたどこかのおばさんが、「あ、こっち佐藤錦の木だわ~」って言ってたのを聞きつけて、速攻でそっちの木に移って食べ放題(笑)
ほんとに佐藤錦だったかどうかは謎ですが、確かに他の木の実より甘いしおいしかったです。

で、くだもの狩り自体が人生初のくるみは、最初こそ渡されたさくらんぼを食べていただけだったのが、

脚立にのぼるというワザを会得。

煙とナントカは高いところが好き、というが……

そして、実際に自分で手で取ってさくらんぼ食べ放題!!ということに気づき、そこからは脚立占領して下りてこず(笑)

今回、よほど頭がぼーっとしていたらしく(いつもか?)愛用の一眼レフもコンデジもどちらも持って行くのを忘れてしまった私。
たまたま函館にはパパがときどき仕事で使っている、古いIXYがあるので、それで撮ってもらいました。
たしか結婚前から持ってたカメラ……新婚旅行にも持って行ったっけ。液晶画面がおそろしく小さいのだけど、当時はそれで普通だと思ってたんですよね。
技術の進化ってすごいですね。

この時点では、私の手足口病は完治していなかったので、口内炎を避けながらさくらんぼ食べてました。

とはいえやっぱり体力は落ちていた私、午後は完全にお昼寝タイム。
パパとくるみが2人で遊びに行ったことさえ知らなかった……。

次回へ続く(笑)

|

« 病に倒れる | トップページ | パパと娘のデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/52288786

この記事へのトラックバック一覧です: 函館に行ってきました。:

« 病に倒れる | トップページ | パパと娘のデート »