« 新・新千歳空港に行きました☆その1 | トップページ | 初夏の富良野 »

新・新千歳空港に行きました☆その2

さて前回に引き続き「ドラえもん わくわくスカイパーク」の話です。

前回はひみつ道具で妄想爆発!!な話でしたが(笑)
写真の撮りどころも多くて、例えば、

いつもの空き地もある。もちろん土管3本もちゃんとある。
しかもジャイアンリサイタル開催中(笑)

本当はもっと離れて撮ると、ドラえもんのとなりにいるのび太くんも写真に収まるのですが、ほかのお客さんのことも考えてこの距離で。

床に「さわらないでね」という注意書きがあるんだけど……
これだけすぐ近くにあるから、子どもなんかぜったいさわると思う(笑)

こちらは「ビッグライト」で大きくなって、「通り抜けフープ」で壁を通り抜けてるドラえもんです。
ほんとに大きかった。

余談ですが、大長編ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」で、スモールライトを奪われてしまったミニサイズののび太たちが、同じくミニサイズの宇宙人・パピの祖国を救うために独裁者と戦う!!っていうストーリーがあるんですが。
スモールライトの解除光線を当てないと小さいままだから大変!!みたいな話なんですけど、解除光線じゃなくてもビッグライトでどうにかならんかったのか?と私はいつも思います(笑)
それとか、タイムふろしきで小さくなる前に戻るとか。

あんまりそういうこと言い出したらストーリー作れなくなるのかも。

こちらはタイムマシンです。

タイムマシンがあったら……

とりあえず過去に行ってみるかも。私の大好きな江戸時代とか行ってみたいです。
あと、「学説的にはこうなってるけど実際どうなのかはわからない」みたいな謎をいろいろ解明してみたいですね。

未来にも行ってみたいけど、なんか、すごく絶望的な未来だったりしたら、生きてくのがつらくなりそうだからイヤだ……
と、急にリアルに弱気になったりして……

せいぜいタイムマシンでちょっと先の世界に行って万馬券とか宝くじのナンバーズとかの当たり番号見るぐらいか?(笑)
ちょっと話が「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」っぽい展開ですね。

さて、こういった写真撮影の最後には、いよいよグリーティングフォトが登場。

動くドラえもんと記念撮影ができるのです。

持参したカメラだったら、1人1ショット。
入場するときに記念のブックレット1冊買うと(500円なり)、パークのカメラで撮ってくれてすぐプリントしてくれるのですが、うちはあくまで持参のカメラで。
そして当然ながら連写です。

パークはこれで終了なのですが、パークを出たところにも遊べるコーナーやおみやげショップ、ドラえもんカフェやワークショップなど、楽しめるところがいっぱいありました。
私はもちろんおみやげショップに直行!!限定クリアファイルを購入です。
最近では「クリアファイルマニア」と自ら名乗るようにしていますので(笑)

パークは有料。大人600円、子ども300円ですが、写真いろいろ撮ったりできるし、何度も行きたいな!と感じさせてくれるところでした。

|

« 新・新千歳空港に行きました☆その1 | トップページ | 初夏の富良野 »

コメント

ふむ、なかなか楽しそうですね。600円大人だけでも楽しめそうですが大人もドラえもんと写真撮ってました? 指1本立てるポーズはお気に入りのきめポーズですか?
お父さんにしっかり似てきたように思うのですが回りの評価はどうですか?

投稿: | 2011.08.02 03:48

惑さんこんばんは☆

>大人もドラえもんと写真撮ってました?
いや~……撮ってる人はいなかったように思いますが(笑)
大人だけでも楽しめると思います。写真はないんですが、ひみつ道具「重力ペンキ」がテーマの部屋では床がかなり傾斜しているんだけど目で見るとそうでもない、というものがありまして(よくある不思議部屋みたいな感じです)、私は思いっきり浮かれてしまい、マイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」でやっていたすごい前傾姿勢(気をつけの姿勢で前に倒れていくやつ)を再現して「見て~!!」と騒いでしまったので。

指1本たてるのは、ほっぺに指先つけて首をかしげるといういかにもなぶりっこポーズの一部分。保育所の指導のたまものかと……(汗
寝顔なんかは笑っちゃうほど父親にそっくりです。眉毛なんて生き写し。将来眉毛のお手入れで悩んだりしそうですよ。

投稿: ai | 2011.08.04 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/52350302

この記事へのトラックバック一覧です: 新・新千歳空港に行きました☆その2:

« 新・新千歳空港に行きました☆その1 | トップページ | 初夏の富良野 »