« 世界選手権・・・。 | トップページ | 初夏の函館。 »

烏合の衆。

烏合の衆 (うごう の しゅう)

【意味】規律も統制もなく、ただ寄り集まっているだけの集団。秩序のない人々の集まりや軍勢にいう。

そうなのよ!!!!

日頃ニュース等々ご覧のみなさまなら、これが誰のことを指すかおわかりでしょ?

日本の政治家どものことなのよ~!!!!(激怒

久々のブログでいきなり怒りまくるのもどうかと思いましたが、あえて吐き出させて頂く。

もうさ、ほんとひどすぎるでしょ。

国会中継なんて見てたら、精神衛生上よくないよ。頭に来て血圧上がって血管ぶち切れそうになるもんね。
誰があんなこと議論しろって頼んだ? 住む家なくなってこれからどうしようって思ってる人や、住む家あるのに帰れない福島の人とか、そういう人たちに恥ずかしくないのかってほんと思うよ。
いっそのこと避難所で国会やりゃいいんだよね。あんなご立派な部屋に立てこもってくっだらないこと延々しゃべってるぐらいなら、避難所のど真ん中で公開国会すりゃいいと思うんだけど。
そしたら多少はましな議論できるんじゃないかな、よっぽどのおバカちゃん揃いでなければね。
もしくは、「恥」という神経がほんのちょっとでも残ってるならね。

……残ってるかどうかがまず疑問なのが情けないけど。

大連立構想だとか何だとか、どうしてそうゆう次元でしか話が出来ないのかとも思うよ。
別に連立なんかどうでもいいじゃん。国の一大事なんだよ。重大な局面なんだよ。ヘタすりゃここから沈没するかもしれないんだよ。
そういう危機感があるんだったら、まず国のために、国民のために、即効性のある策をばんばん打ち出すもんじゃないの?

それなのに、やれ退陣だのなんだのって、うるせぇよ!!!って言いたいよ(怒

やることやってから全員雁首揃えて辞めちまえ!!と言ってやりたいわ。

怒りのあまり言葉が荒くてスミマセン。
でもさ、住む家あってとりあえず震災後も同じように暮らしてられる私がこれだけ頭に来てるんだから、被災者の方たちだったらもう完全はらわた煮えくりかえるよね。
暴れるよ、ほんと。

それなのにさ、みんな、すごく耐えてるじゃん。
みんな大変で、しんどいのに、「自分だけじゃないから」「もっとつらい人がいるから」って言ってガマンしてるでしょ。

そういう国民の辛抱とか、思いやりとかに、政府は甘え過ぎなのよ。
あれだけ無能なことやってて、それでもなんとか国が落ち着いてて、暴動とかも起きてないのは、国民が耐えてて、賢いからでしょ。
実際、政府には任せてられないからって自主的に民間が動き出したりしてるし。
そういうことにどっかり乗っかってさ、なんの役にも立たない非難やら言い訳やらくり返してるなんて、ちょっとありえなさすぎ。

しかも最近の「言った・言わない」の原発関連。

もうさ、ふざけるのもいい加減にしろよってホント怒鳴りたい。
だから何なのよ?それが判明したら放射能消えるわけ?問題全部クリアになるわけ?
ならないよね?
っていうか言った言わないの馬鹿話をくり返してる間も福島原発の問題ってじりじり進行してるんだよね?
どう考えたってそっちのほうが緊急事態じゃん!!!!!

起きてしまったことの原因追及は、まず起きてしまったことをきちんと片づけてしまってからやるべきで、問題ひとつも解決してないのに「ボク聞いてないもんね」「私は言いました」みたいな言い合いするヤツは私大嫌いなんだよね。
うちの会社にもいるけど。
だから今それを追求して何になるの?取り消せるの?結局なんの解決もみてないけど。
どうしても言い訳したいならあとで聞いてやるからまずは事態の収拾しろよ!というような事を実際職場で言ったこともある(もちろんそのときはもっとやさしく言ったが……)ので、なんだったら国会に殴り込みかけて言ってやってもいいんだけどね(笑)

それでさ、なに?今ごろになって「メルトダウンかも……」とか言い出してるけど何なの?
っていうかわかってたんでしょ?
でもあの震災の時に言ったら思いっきり非難浴びて責任追及とかされると思ったから隠してただけなんでしょ?

そもそも東京電力の会見に毎回来てるヤツ。
全員しゃべり方がおかしい。
何が言いたいの?っていうもってまわったしゃべり方して、しかもかなりの上から目線。
「それはメルトダウンってことですか?」って記者からの質問に、「燃料が溶けて下にたまってることがメルトダウンだというならそれで結構です」だって。

はぁ?

それ以外になんかあんの?
溶けて(メルト)下にたまる(ダウン)ってことじゃないのかよ?

これって、浮気がバレたダンナが、

「妻以外の女性と裸でベッドに入ることが浮気だというならそれで結構です」

って言ってるみたいなもんじゃん。

あと、万引きして捕まった人が、

「レジでお金を払わないで品物を店外に持ち出すことが万引きだというならそれで結構です」

っていってるようなもんじゃん。

結局、言質取られたくないとか、あとで責任負わされたくないとか、そういう一心でしゃべってるから不快なんだよね。
写真だの映像だのも必死で都合悪いとこカットしてから公開するから時間かかってるんでしょ。

だいたいさ、神奈川のほうでお茶の葉にセシウムが……って言ってたでしょ。
ってことは東京とか神奈川とかにもやっぱり放射能行ってたって事だよね。

それを隠してたんだよね。だってメルトダウンってこと隠してたんだから。大事には至ってないって言ってたんだから。

その言葉を信じて東京とか神奈川にいた人たちはみんな放射能多めに浴びてたんじゃないの?
その中に妊婦さんとか当然いるわけでしょ?
影響でないなんて誰が言い切れる?
もしも将来不幸にも何か病気になってしまったとして、それが放射能と関係ないなんて誰が言い切れる?

もう東電も政府も保身と責任のなすりあいばっかり。

そしてそういう無能っぷりを世界に露呈している日本の危機。

経済的にも打撃は打撃だけど、これだけ日々右往左往して即効性のある改善策も打ち出せない政府が世界各国に知られるというのは経済を超えた打撃だよ。
日本の価値が下がるよね。
せっかく震災後の冷静な行動に世界が賛辞を送ってくれたのに、それをみんなぬりつぶしていく政府の愚行。

どうしてくれんの?って言いたいよ。
今国会でバカバカしいこと堂々と言ってるやつらはみんな年寄りだけど、私なんてまだ30代だし、くるみなんて3歳だよ。先長いんだよ。
くるみが大きくなったときに、ちゃんとした国としての日本に住んでもらいたいのに、今の状態では不安すぎ。

いろいろ書きましたけど、結局は怒ってるわけですよ。
このままだったら日本はダメになるよ。
もっとマジメに、今やるべき事っていうのを考えて欲しいよ、ほんと。

|

« 世界選手権・・・。 | トップページ | 初夏の函館。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/51778030

この記事へのトラックバック一覧です: 烏合の衆。:

« 世界選手権・・・。 | トップページ | 初夏の函館。 »