« びっくりした出来事。 | トップページ | ひとりのディナー。 »

こんな年明け。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も超不真面目マイペースな更新の当blogをよろしくお願いします。

さて、今年も年末年始はダンナちゃんの実家・紋別にてすごしましたが、どうもさまざまな心身の疲労が出たせいか、くるみと一緒に毎晩早々に寝てしまい、大晦日なんて年越しまで起きていられませんでした(笑)
ま、けっこういつも疲れてて、隙あらば寝る、という生活スタイルになってしまってるのも事実なんだけど。

で、初夢もしっかり見たんですが、それがまたなんというかのんき。

ナイナイ・岡村さんが出てくる夢なんですけどね(笑)

何か番組のドッキリ企画(たぶんめちゃイケでは……)で、岡村さんをダマすというものだったんですけど。

それが途中でバレちゃったんですね。

で、私がそこで、

「もう5年も前からずっと好きだって言ってるのに、いつになったらはっきりしてくれるの?!」

と啖呵を切って最終的に岡村さんと付き合う、という、バカバカしい以外のなにものでもない初夢でした。

そうかと思ったら、つい先日のこと。

数年ぶりに、襲われました。

――――――金縛りに。

ほんとに久しぶりで、そして怖かったです。
最初は、夢うつつの状態で、「あれっ、誰か私の枕元に立ってるのかな……?」とぼんやり思っていたのですが、そのあといきなり、上半身を押しつぶされるような、上から乗りかかられるような、金縛り特有の身動きならない感に飲み込まれまして。
さらに恐ろしいことに、今回は相手方の存在も感じましたよ。
完全に「男」なんですよ。「ぅああっっっ……」ってうめき声が聞こえて。しかも、すりガラス越しのような姿がぼんやりと見えて。
声はもちろんでなかったけど、全身全霊で「南無阿弥陀仏」を心で念じて、しばらくしてようやく解放されました。

いやもう最悪な朝でしたよ……

そしたらその日、またもカナコ嬢に振り回される羽目に。

予知夢の金縛りかよ(笑)

今年が平穏無事に過ぎることを祈るばかりです。

|

« びっくりした出来事。 | トップページ | ひとりのディナー。 »

コメント

超こえぇーっ!
私も年に一度くらいは金縛り状態になりますが、私の場合多分霊的なものではなく、よく言う疲労からくるやつで、脳は起きてるけど体は眠っていてガチガチになるというやつ。しかも母に「もし金縛りにあったら心の中で南無阿弥陀仏唱えたらいいみたいだよ」と言われていたのに、そんな時はたいてい忘れていて唱えられず。
aiさんの場合相手方の存在を感じたというから真夜中にいま読んでてビビりました。

投稿: クドマキ | 2011.01.10 03:37

クドマキさんすごい時間に起きてますね(笑)

といいつつその時間の10分前くらいまで私も起きてた・・・
私はのんきにパソコンで調べ物してましたけど、クドマキさんはお引っ越しの荷造りですよね、お疲れ様です。

疲労の金縛りの可能性もないではないのですけれど(もちろん理由はカナコ嬢)、
でも思いっきりうめき声とか聞こえたし姿も見えましたからねぇ・・・
そんなに霊感があるとかいうタイプじゃないので、おそらく相手方のパワーというか、気合いのほうが勝ったのではないかと。

いやー、コワイ。

投稿: ai | 2011.01.10 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/50538687

この記事へのトラックバック一覧です: こんな年明け。:

« びっくりした出来事。 | トップページ | ひとりのディナー。 »