« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

「相棒-劇場版Ⅱ-」を見てきました!

先日のことですが、ようやく、見てきました。

相棒-劇場版Ⅱ-

 

数年来の「相棒」ファンで、薫ちゃん時代のストーリーならタイトルと犯人役を見るとだいたい話がわかるというオタクぶりの私ですが、 今回はなかなか時間が取れず、公開からややしばらく経ってから見に行きました。

相棒ファンと言いつつ、実は今クールのシーズン9は録りだめするばっかりでぜんぜん見れてない。。。。

 

それでも、劇場版はまったく別個のストーリーだったので、ドラマとのリンクもあんまり考えなくても楽しめました。
もちろん、キャストなんかは共通ですから、知ってる方が楽しめることは間違いないですが。

 

で、ここからは思いっきりネタバレな話になりますので、これから見るつもりの方は、よかったら見たあとにお読み下さい。

 

 

続きを読む "「相棒-劇場版Ⅱ-」を見てきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりのディナー。

札幌駅直結、ステラプレイスの「南国酒家」にて、ひとりで夕食をいただいております。

さっきまで野村證券の投資環境セミナーに出席していたのだけど、日頃の疲れがたたって途中あっさりと睡魔に負けました。

でも話の内容はなんとなく見当がついてたし、以前にもセミナーでお話を聞いたことのある講師で内容もややかぶってたから、大まかなところを聞けばだいたいわかった……ような気がします。

今年は去年より景気が悪い。


そんな見通しを聞かされると、ため息も出ます。今日何回、金利の低さにお客さまから文句を言われたか。


で、セミナーが終わると空腹だったので、実家に許可をえて外食することにしました。
食べたのは大好物のあんかけ焼そば。以前食べたときと麺が変わっているような気もしたけど、気のせいかしら。

食べてる間ずっと、2つ隣の席の男性の話し声が聞こえてます。


最初に聞こえたのは函館の「びっくりドンキー」の話。海沿いのドンキーは天気がいいと青森が見えるそうです。

その次は火災保険の話。

次は住宅所得控除の話。

次は国民健康保険の話。保険料の未納があったそうです。

そして今は運転免許試験場の話をしています。


私はもう帰るけど、最後までいたら話題はいくつになるのか気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな年明け。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も超不真面目マイペースな更新の当blogをよろしくお願いします。

さて、今年も年末年始はダンナちゃんの実家・紋別にてすごしましたが、どうもさまざまな心身の疲労が出たせいか、くるみと一緒に毎晩早々に寝てしまい、大晦日なんて年越しまで起きていられませんでした(笑)
ま、けっこういつも疲れてて、隙あらば寝る、という生活スタイルになってしまってるのも事実なんだけど。

で、初夢もしっかり見たんですが、それがまたなんというかのんき。

ナイナイ・岡村さんが出てくる夢なんですけどね(笑)

何か番組のドッキリ企画(たぶんめちゃイケでは……)で、岡村さんをダマすというものだったんですけど。

それが途中でバレちゃったんですね。

で、私がそこで、

「もう5年も前からずっと好きだって言ってるのに、いつになったらはっきりしてくれるの?!」

と啖呵を切って最終的に岡村さんと付き合う、という、バカバカしい以外のなにものでもない初夢でした。

そうかと思ったら、つい先日のこと。

数年ぶりに、襲われました。

――――――金縛りに。

ほんとに久しぶりで、そして怖かったです。
最初は、夢うつつの状態で、「あれっ、誰か私の枕元に立ってるのかな……?」とぼんやり思っていたのですが、そのあといきなり、上半身を押しつぶされるような、上から乗りかかられるような、金縛り特有の身動きならない感に飲み込まれまして。
さらに恐ろしいことに、今回は相手方の存在も感じましたよ。
完全に「男」なんですよ。「ぅああっっっ……」ってうめき声が聞こえて。しかも、すりガラス越しのような姿がぼんやりと見えて。
声はもちろんでなかったけど、全身全霊で「南無阿弥陀仏」を心で念じて、しばらくしてようやく解放されました。

いやもう最悪な朝でしたよ……

そしたらその日、またもカナコ嬢に振り回される羽目に。

予知夢の金縛りかよ(笑)

今年が平穏無事に過ぎることを祈るばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »