« 一年経ちましたが・・・。 | トップページ | 七五三でした。 »

ひさしぶりの・・・

毎度毎度、記事の始まりが「おひさしぶりです」で始まるblogもないもんですが(汗

今回の「ひさしぶり」は、風邪です。

火曜日の朝、起きたらものすごくのどが痛くて、「あー風邪引いちゃったかなぁ・・・」と憂鬱になりながら会社へ。
のどのあたりは冷やさないように、と、ユニクロのヒートテックを2枚重ねて、スーツを着て出勤。

そしたら昼頃にかけて、寒いのなんのって、体中冷たくなるような寒さ。

とりあえず食後に風邪薬を飲んだのですが、その後、今度は暑いのなんのって。
普段なら、暖房がなくて閉めきられてる金庫室なんて寒くて入りたくないんだけど、用事があったので入ってみたら、涼しくて気持ちいい。
こっそり、金属製のキャビネットにほっぺたくっつけて冷やしたりして・・・

ま、この時点で完全発熱状態だったんだろうけど、たまたまその日は先輩がひとり研修に行ってて不在だったので、頑張って4時頃まで仕事して、1時間ほど早く帰らせていただきました。

そのあとは、実家の母にすべてをまかせて、寝る、寝る、寝る!!!

布団で寝て、居間でも寝て、とにかく横になって体力の回復を図りました。

そしたら翌日はけっこう元気になりました。やっぱり、寝るってすばらしい。
声だけがいまだに風邪声というか、ヤギっぽいというか。
でも、声が痛々しいと、会社でも「まだ病人です」みたいな顔してられるからいいかな、なんて思ったりもする。

しかし、この回復策は、実家に居候しているからこそできたこと。

ほんとに実家はありがたいです。

|

« 一年経ちましたが・・・。 | トップページ | 七五三でした。 »

コメント

ヒートテックってなに?

投稿: BlogPetのuchimo | 2010.11.17 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/49991390

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの・・・:

« 一年経ちましたが・・・。 | トップページ | 七五三でした。 »