« 夏フェス終了☆ | トップページ | 一年経ちましたが・・・。 »

最近の動向と、最近買ったもの。

更新もずいぶんさぼっちゃったなぁ・・・と思って前回記事を見たら、8月13日。
これはもはや、さぼった、というレベルを超えてしまっているような気が。
さぼった、というより、放置した、に近いかも。

とかいいながら、まったく何事もなかったかのようにまた記事を書き出しているわけなのですが(笑)

なんでこんなに間が開いたかと言えば、そりゃもう忙しいから。
来週に控えた、ダンスの練習がどんどん厳しくなってきており、多い週では月曜、水曜、木曜の夜と土曜日の午前中・・・というハードスケジュール。
もちろん仕事もやっているので、なんかもう、仕事終えてダンス行って帰ってきたら抜け殻です。
しかも9月は今年度の上半期末、ということもありまして、仕事のほうもけっこう忙しく、支店長といっしょに札幌行って付け焼き刃のプレゼンしたりとか、いろいろありました。

それでも上期はそれなりに数字上げることが出来た(なんと個人ノルマ120%でクリア)ので、9月はけっこうガツガツしないでいられたのですが、今月からはそうも行かず、さらにノルマの算定は厳しくなるばかり。
ストレスで痩せたりしないだろうか。

――たぶん痩せないな。私の場合は逆に太る気がする(涙

今週の週末も、合間を縫って、今期のCSプログラムを考えてみたりとか・・・文書に起こして、社内アドレスに送信したりとか、意外と働いている私なのでした。
夏にお会いした、有名な姓名判断の先生に、

「うまく働きなさい」

と言われたというのに、なんとなく、できてないような。
ワークライフバランスとか、なんかいろいろと巷では言われているけど、現実問題そういうのって基本的に仕事がちゃんと回ってる職場でできることだよなぁ。
ま、そのへんにも私が抜け殻になる要因があるわけです。

さて、そのまま廃人(?)にならないためにも、ある程度の自己投資は必要!というわけで、ちょっとしたお買いものをしました。

CDとシューズ。

CDは、JUJUのカバーアルバム「Request」。
先日はコブクロのカバーアルバムも買ったのですが、個人的な好みでいうとこっちのほうがだんぜんオススメです。
実を言えばJUJUの歌って今までちゃんと聴いたことがなく(汗)ミュージックフェアとかで歌ってるのをちらちらと見ていた程度の私でしたが、やっぱり、CMで流れた「Hello,Again」にはぐぐっと引き込まれました。
これまた個人的好みですが、原曲を歌っているマイラバ(だったよね)の歌い方は好きではないので、JUJUが歌ったことによって、「あ、これいい歌だったんだな」と知った、という感じです。
そして、椎名林檎の「ギブス」もすごく雰囲気があっていいです。もともと椎名林檎は好きでよく聴いてたけど、そのイメージは壊さず、でもJUJUっぽさがあって、好きな仕上がり。
最近のアーティストで、ひさびさに好きになりました。

さて、その後ろに写っているシューズは何かと言いますと、もう見当ついてる方もいるのではないかと思うのですが・・・

最近話題のリーボックの「EASY TONE」です。
そう、履いて歩くだけで下半身に負荷がかかってトレーニングになるというあの靴ですよ。

昼前にフジテレビでやってる「いいものプレミアム」でだいぶん前に見かけて以来、気にはなっていたのだけど、最近CMで流れ始めて、取扱がABCマートだと知りました。
そういえばアウトレットにもABCマート入ってるよね!ということでyoshiママと行ってみたところ、あったあった、靴。

普段にも履くためには、できるだけいろんな服と自然に合ってくれないと困るので、いかにもスニーカーチックな配色は避けました。いや、それはそれで可愛いんだけどね。
で、やはり黒っぽいほうがいいだろうということになり、ちょっとオシャレに見えるエナメル調のシューズを選びました。
新品なんだけど、アウトレットショップでの販売なので、特別にちょっと安くなってました。ラッキー。

毎年ダンスの舞台前には痛烈に自分のデブさ加減を思い知らされ、「ぜったいに痩せてやる!!!」と決意するものの、結果としていまだ痩せず。
わかったことは、「ツラいダイエットは続かない」という、ま・・・当然と言えば当然の事実でした。
今度は、毎日コツコツ、無理しないでも続けられそうなダイエットとか運動を取り入れてみたいと思います。
この靴で、アウトレットモールとか、札幌にショッピングとか行ったら、痩せるかな?
(財布のほうも痩せそうだが・・・)

|

« 夏フェス終了☆ | トップページ | 一年経ちましたが・・・。 »

コメント

uchimoがにゃんこで放置するはずだった。

投稿: BlogPetのuchimo | 2010.10.04 15:19

EASY TONE どんな感じですか?
気になってたんですよね。

投稿: のり | 2010.10.04 15:19

JUJUといいコブクロといいReebokシューズといい、なんて趣味やその理由・傾向まで似ているのでしょう(^o^)
すべて同感です。

投稿: クドマキ | 2010.10.04 20:10

>のりさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
のりさん、もしかして初コメントでしょうか?お名前、初めて拝見したような。
今後ともよろしくです。

EASY TONE、実はまだぜんぜん履いて歩いてなくて、体型変化はまったくないのです。
上の記事で、アウトレットモールで買ったと書いたのですけど、その帰りにいつも行くスーパーに寄るのにわざわざこれに履き替えて歩いてみただけ(;´Д`A ```
そのときの感想は、まず、歩幅が大きくなります。
それと、速く歩くようになります。
いつも私はヒールのある靴を履いているので、それにくらべると体重移動が正しくできる感じ。
履いてしまえばあまり不安定な感じはありませんが、ABCマートのお姉さんによると、「無意識のうちに体がバランスをとろうとする」、この「無意識」がポイントなんだそうですよ。
ちょっと履いただけですけど、感覚的にはバランスプレートに乗ったような感じですかね。楽しいですよ。
こんな表現で伝わるでしょうかねぇ?

>クドマキさん

いつもお世話になっております。インストラクターチームの中で、私の名前、ブラックリストに載ってないことを祈るばかり。
JUJUの「Hello,Again」は確かクドマキさんもblogで褒めてましたよね。私も実際に曲を聴いて良さがわかりました。コブクロもキライではありませんが、yoshiママ曰く「惜しい!!歌は上手いのに英語の発音が……」だそうで(笑)
その点、JUJUはイヤミでなく自然に発音がキレイなので好きです。
クドマキさんもシューズ気になってましたか?コレ履いてiPod聴きながらコナミのランニングコース歩いてみたりとかどうでしょう。っていうか通勤でもいいんじゃないかしら。
私はクルマ通勤だから、あんまり効果ないですが・・・。

投稿: ai | 2010.10.04 22:34

3倍やわらかいソール。バランスボールを履いている感覚・・。とHPにありました。歩きずらそうな・・。不必要に筋肉に緊張を強いる靴な訳ですね(笑)
歩きずらい→履かない ということにならなければいいですね。

投稿: | 2010.10.05 12:54

惑さんこんばんは。
履いた感じ、歩きづらいということはなかったですよ。むしろいつもヒールばかりなので、スニーカーはやっぱ足ラクだなぁ・・・とは思いましたが(笑)
筋肉に緊張を強いる、そうそう、そういうことです。靴の力を借りでもしないと、私の筋肉っていつもサボりっぱなしの弛緩状態なんで、活が入っていいかもしれない・・・。

投稿: ai | 2010.10.05 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/49641067

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の動向と、最近買ったもの。:

« 夏フェス終了☆ | トップページ | 一年経ちましたが・・・。 »