« 戻ってきましたぁ~。 | トップページ | 夏の里帰り。 »

最近のくるみ。

我が家のがきんちょ、くるみですが。

最近、「ヤダー」に加えて「あっかんべー」だの「バーカ」だの、憎まれ口ばっかり叩く典型的3歳児になってまいりました。

で、どう考えてもフツーの3歳児より体力がある。

正確には2歳8ヶ月ですが、体力的にはぜったい並以上。三十路も半ばの母にとっては脅威です。

そんなくるみのとある休日。

近所の公園にカメラ提げてお出かけです。

公園1

最初こそきちんと遊具で遊んでいたのですが、しばらくすると・・・

公園2

水路を激走。

そしてさらに、

公園3

紙パンツで激走。

ズボンをはかないことで自由度が増したのか、動きも大胆になり・・・

公園4

飛び込むしまつ。

で、結局は。

公園5

しりもちです。

この日はそれほど暑いというわけでもなかったせいか、くるみ以外に水遊びしている子どもはいませんでした。
ま・・・天候のせいではなく、こんなにおてんばな子どもが他にはいなかった、ということかもしれませんが。

これだけ動き回って遊んでも、夜10時頃にならないと「眠い」と言わない(そして実際に寝ない)くるみ・・・

このエネルギーを少しぐらい別のところで活用できたらいいのに~。

車だったら10キロぐらいは走るんじゃないだろうか。ほんとに。

|

« 戻ってきましたぁ~。 | トップページ | 夏の里帰り。 »

コメント

うふふ、さすが、aiさんの血をひいてパワフルなくるみちゃん!
元気だということはいいことです。

身長が伸びましたね~^^

ママ、頑張って~!

投稿: ぶんぶん | 2010.07.13 19:38

まるで女の子みたいに可愛い顔の元気な男の子という写真ですねぇ(笑)

投稿: | 2010.07.13 23:35

ぶんぶんさん、惑さん、こんばんは☆

>ぶんぶんさん
元気なことはほんとにありがたいことです。
・・・ですが、ほどほどならばもっとありがたいです(;´д`)トホホ
というか、その元気を本人がうまくコントロールしてくれれば言うことないのですが、ま、それはぜいたくというかわがままですよね。
母、体力面ではいまのところ完敗です。

>惑さん
わー、見事な表現!!!!
ほんとにその通りなんです!!!!
赤い服を着せていても「あらぁ赤い服なんか着ちゃって」と迷いなく男の子だと思われるし(笑)
こんなに動き回る子どもが女の子だなんて誰も思わないですよ……
ちなみにこのときは男の子も遊びに来てたのですが、持ってきたひしゃくみたいなおもちゃで水を静かにすくって遊ぶだけで、水の中にさえ入ろうとはしてませんでした。

思い起こせばまだ歩くこともままならない1歳の夏、サーモンパークの公園に流れる小川に連れて行ったことがあります。
そのとき足を川の水につけたら、ものすごい勢いでばしゃばしゃやって服が濡れたことがありました。
お友だちの女の子は、足が水についただけで怯えて泣いたのに・・・

やっぱ男の子に近いのかも知れません(笑)

投稿: ai | 2010.07.14 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/48868814

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のくるみ。:

« 戻ってきましたぁ~。 | トップページ | 夏の里帰り。 »