« こどもしゃしん。 | トップページ | カナコ嬢の伝説。 »

プラチナチケット?

 

チケット

北海道での夏フェス(ライジングサンとかね)に最後に行ってから何年が過ぎたのでしょうか……。

今年の私にとっての「夏フェス」はふたつ。
そのチケットが上の写真です。

まず今週末に、札幌ドームでのSMAPコンサートを見てきます♪

今回は初めての「子連れ参戦」。そう、くるみもいっしょに行くのです。
なぜならば……

今回まではチケット代がタダ。

これ重要ポイントですよ~。だってSMAPのチケット8,500円もするんだもん。高っ。

札幌ドームが出来る前、真駒内オープンスタジアム時代からSMAPコンサートに行っている私、前回はなんと発熱で行けませんでした……
チケットは持ってたのに……
もったいなかった。

今年は体調万全で行くぜ!! と気合い満々の矢先に、なんと昨日からくるみが約40度の発熱。
前途多難というか……暗雲が……

で、もう一枚が、NHKの「いないいないばあ!」公開録画といいますか、地方公演のイベントチケット。

あつまれ! ワンワンわんだーらんど」のチケットです。

しかも場所が札幌ではなくて千歳というところがスゴイ。

しかしこのチケット、完全に抽選。
電話番号を通知してかけると、電話番号1つにつき1口の応募ができるという仕組み。
で、私は、会社の番号と自分のケータイ、実家の電話と両親のケータイ、あと友だち2人のケータイ、計7口の応募をしてみました。
ま、2口ぐらい当たるだろうと踏んで。

ところが……甘かった。

職場の上司は親戚までかり出して応募したのに全敗だったのです。
そんなに狭き門なんだったらもっと気合い入れて応募したのに……と悔やんでも時遅し。
ほぼあきらめムードで確認の電話を入れたところ、なんとなんと、 友だちの電話番号で申し込んだチケットが当たっていました~!!!
かなりのプレミアチケットですよ~。

これが8月8日。千歳では航空祭も行われる日です。
ワンワンも来るし戦闘機も飛ぶし、当日の千歳は大賑わいですね~。

ちなみに「いないいないばあ!」の予習は万全ですが、SMAPのほうは新作アルバムさえ買ってない状態です。
やっぱ……買うべき?

 

 

|

« こどもしゃしん。 | トップページ | カナコ嬢の伝説。 »

コメント

aiが参戦するの?

投稿: BlogPetのuchimo | 2010.07.28 14:49

SMAPコンサートなんて大丈夫なんですか?おばあちゃんに預けて、思い切りミーハーしてきたほうが精神衛生上良いような気がしますが・・。あんたのせいで・・と言われたんじゃくるみちゃんも災難です(笑)。

投稿: | 2010.07.28 23:11

あ、実は今回yoshiママも同行するんです(笑)
今までは毎回必ず友だちと行っていたのですが、今回はyoshiママひさびさに参戦することになりまして・・・
さらに子連れなので初めての「着席ブロック」をとってみました。
そう、コンサートなのにずっと座ってられるという楽な席です。
というわけで、ま、行ってみようじゃないかと。

当日は会社の先輩のご実家が札幌ドーム近辺にあるので、そこにクルマを置いて、札幌ドームへ徒歩で向かいます。
公共交通機関で行くよりずっとラク~。

くるみがどんな状態になるかは、行ってみないとわからんです(笑)

投稿: ai | 2010.07.30 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/48987083

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナチケット?:

« こどもしゃしん。 | トップページ | カナコ嬢の伝説。 »