« 里帰りの帰り。 | トップページ | プラチナチケット? »

こどもしゃしん。

いつも好きで買っている「女子カメラ」という雑誌の、今月号の記事に、

「女子みんなのこどもしゃしん」

という特集がありました。

私はまだまだ未熟者なんで、投稿はしなかったのですが、ちょっと気に入っている写真をここでお披露目。

kurumi

親の欲目と笑っていただいてけっこうでーす。

個人的には、もう、光多めの飛び寸前!ぐらいな明るい写真が好き。
しかも、色としては青み抑えめの暖色系。

というわけで、これは単焦点で、WBは「くもり」で撮りました。
絞りはかなり開けてます。
背景もかなりボケてるのが好きなので、たいがい絞りは開けっ放し(という表現が正しいかどうかはわかりませんが)。

最近、本を読んだりしながらちょこちょこと写真の勉強をしています。
ほとんどの写真はEOS KISSX2で撮ってますが、先日トイカメラも入手してしまったので(ムック本についてたやつですが)、お休みの日で晴れてるときは、トイカメラでも撮影してみたりしてます。
きょうは、花にとまったちょうちょを撮ったけど、うまく写ってるかどうか。
トイカメラはフィルムだから、1本撮り終わるまではわからないのよね~。
せっせと撮っていこうと思っとります。

|

« 里帰りの帰り。 | トップページ | プラチナチケット? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/48976462

この記事へのトラックバック一覧です: こどもしゃしん。:

« 里帰りの帰り。 | トップページ | プラチナチケット? »