« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

戻ってきましたぁ~。

みなさま~!!!

やっと、やっとの更新です~。

一ヶ月以上もほっぽっていた当blogですが、なんとかまた再開です。
今後ともぜひぜひよろしくです。

ま、更新だけだったらケータイから出来ないことはなかったのだけど、なんつーかあのちっさい画面でちまちまと長文を打つのは性に合わない私。
パソコンだったらいくらでも文章打てるんだけど、ケータイだとなんか途中で飽きちゃうんですな。
機種変する前よりかはまだマシですが、それでもケータイで更新する根気がなく……

そして、実家に引っ越してきたことで、私のネット環境が白紙に戻ってしまったのも長期にわたってほったらかしてた理由のひとつ。
電話契約そのものを休止してしまったので、自分のパソコンでネットにつなごうと思ったら、「実家の2台目のパソコン」という位置づけで改めて接続しなければならないのです。

――めんどくさっっっ(;´д`)トホホ

しかし自分のパソコンがネットにつながってないというのはとても不便。
仕事用のスーツ欲しくてニッセンに発注したときも、ここだけの話ですが会社のパソコンから発注してしまったりして……
しかし会社のパソコンではblog系のサイトは閲覧不可になっているためこれまた不便。

これはもうあきらめて接続するしかないのではないか。

というわけでyoshiママにLANカードを追加で手配してもらい、「超かんたんフレッツ」とかいうCDに頼り切りで設定しました。

余談ですが「超かんたん」と謳っているわりには途中でよくわかんない箇所がいくつか。ドキドキしました。

それでもなんとかネットに接続し、おそるおそる3つのアドレスでメールチェックしてみたところ、受信メールがなんとびっくり約2000通。
いやー、おそるべし。

今後はちょっとずつ、登録を整理していこうと思います。

とりあえずなんとかネットにつながって、メールも使えるようになったので、これからまたblogはちょいちょい更新していくつもりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »