« 手当クイズ。 | トップページ | カナコ嬢の涙。 »

春かな?

先週は帯広で雪が降ったというのに、きょうはオホーツク海側では夏日だそうで、なんだかもう春なのか、いや冬なのか夏なのかわかんなくなってる北海道。

去年の今ごろは、住んでるアパートの向かいの桜の木は満開だったけれども今年はまったく咲いてません。
引っ越すまでには咲くといいなぁ……

今週末にはダンナちゃんの引っ越し第一弾で函館に行くんだけど、函館の開花予想はまさに今週末なので、桜が見られるかも知れません。

さて、去年に引き続き、ダンナちゃんのパパとママ、くるみにとってはおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来ました。
去年は私、仕事に復帰したばかりで、その疲れが出たのか連休中は風邪でダウン。しかも夫婦揃ってダウン。

そして今年は引っ越しの準備で、いつも二人が泊まるお部屋は荷物の山……

ろくなおもてなしもできないばかりか、家に泊めることも出来ず市内のホテルに泊まってもらう始末。

まったくもってダメ嫁としか言いようのない私……

そんな自己嫌悪をひきずりつつ、みんなでお出かけしたのが、お花の苗を売っている農家さん。
これがまた個人経営のフツーの農家なんだけれど、苗の価格が安いので人がいっぱい来てるんです。

ハウスの中はもう春満開。

お花。

花の香りもむんむん……

きれいだね

くるみもきれいなお花に気分上々。

……のはずが、ハウス内にちょうちょが飛んでいるのを発見したとたんにこの表情。 

苦手

パパの足にしがみつき、相手(=ちょうちょ)の出方をうかがうくるみ。

先日、実家にワラジ虫が出たときも大泣きしたし、ホームセンターでクワガタ見てもびびるし、保育所のおさんぽで公園に行っても虫にはまったく興味がないところを見ると、たぶん、くるみは虫が苦手なんだろうなぁ……

ちなみにおじいちゃんとおばあちゃんに対しても、ずっとこんな表情でした。
普段なかなか会っていないので、緊張してるんだろうとは思うけど、もうちょっと笑ったりしてもいいと思うぞ、娘よ。

|

« 手当クイズ。 | トップページ | カナコ嬢の涙。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/48258835

この記事へのトラックバック一覧です: 春かな?:

« 手当クイズ。 | トップページ | カナコ嬢の涙。 »