« 月末の朝。 | トップページ | ケータイを変えました。 »

3度目のひなまつり。

ひさびさの更新は、ひなまつりネタ。

くるみにとっては3度目のひなまつりですが、初めてのひなまつりの時はまだ歩けず、2度目のひなまつりの時はまだ保育所にも行っておらず、そして今回は保育所と家でのひなまつり、という感じで、成長が感じられるのであります。

ひなまつりは「女の子のお祝い」なので、この日は保育所も「女の子のオシャレOK」なのです。
で、衣装持ちのくるみさんは、シックな黒のワンピース。

おうちに帰ってきたところで写真を一枚・・・

食べていいの?

ケーキを前にすると、「はっぴばーすでーとぅーゆー」と歌わずにはいられないくるみさん。

ちなみにこのワンピースは、私が3歳の時に七五三で着たyoshiママハンドメイドのワンピです。
今年のお正月にも着ましたが、くるみはまだ2歳。
将来的に、私より背が大きくなりそうな予感。

去年も書いたかもしれないのですが、ひな人形を片づけるのが遅くなると、嫁入りも遅くなるって話がありますよね。
私が新入社員だったときにお世話になった先輩は、確か三人姉妹だったと思うのですが、みんな20歳前後で結婚されてまして、訊いたらおうちのひな人形は3月3日の夜にすぐ片づけていたそうなのです。

それに対して私の場合、
「あんまり早く嫁に行ったらさみしいから、ちょっと出しとけば?」
というパパのひとことで、2、3日多めに飾った結果が嫁入り29歳……

ゆゆしき問題です。

なので、「なんとか3日の夜に片づける!!」と決心していたのですが。
働くママにはこれがなかなか厳しくてですね……
結局、yoshiママが来てくれてくるみの面倒を見てくれたタイミングで片づけたのですが、それが5日の夜。

くるみの婚期はおそらく20代後半になってしまいました(笑)

来年こそは、3日の夜に片づけたい!!!

|

« 月末の朝。 | トップページ | ケータイを変えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/47802286

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のひなまつり。:

« 月末の朝。 | トップページ | ケータイを変えました。 »