« 2010年のお正月。 | トップページ | 家族で東京旅行!! »

旅立ち前夜。

前回の記事で、「続きはまたこの次の記事で!!」なんて終わり方をしながら、結局続きを書かないまま、 明日から旅に出ようとしております。

明日といっても、今もう夜中の2時を回っているから正確には今日なんだけど。

荷物を詰めたり、カメラのバッテリー充電したり、思いつくままにあれこれと動きながら、合間を見てblogを書いております。

 

明日はまず東京駅周辺でショッピングしたり、高校時代の友人とお茶したりして楽しむ予定。 翌日はダンナちゃんの大学時代の友人が集まるので、初日は私のお楽しみDayなのです。
明日、子連れで東京駅周辺をウロウロしてバッグを大量に買っている女がいたら、それたぶん私です。
今回の旅行で「キャスキッドソンの直営店に行ってくる」と会社で話したら、「じゃ私にこれ買ってきて~」と大量の買い注文が入ったので、 明日はその買い付けに出かけるのであります。
あ、だから明日キャスのショップでやたらバッグ買いまくってる女がいたら、それかなりの確率で私です(笑)

アンパンマンミュージアムとかディズニーランドに行くので、今回もカメラは必需品。
で、ずっと欲しかった「単焦点レンズ」はどうしたのかというと、なんと、 ダンナちゃんのお友だちでカメラ博士の方から譲っていただきました~!!!! ラッキー!!!
さっそく室内撮りで試してみたところ、やっぱり全然違うんですよね。明るさが段違い。露出とかいじらなくてもキレイに撮れるし、 なんといっても背景のボケ方とかすごくいいのです。
でも単焦点だからズームは当然ないし、意外と近くに寄れないことがわかったので、今回は持って行くかどうかまだ悩んでいるのです。
今のところバッグには標準のレンズと望遠レンズが入っているのだけど……やっぱ持って行こうかな単焦点……

お気に入りのキャスの「キャリーオール」に、愛機・Kissデジちゃんを入れ、 レスポのショルダーにはIXYデジタルが入っている状態で、さらにレンズ持って行くかどうしようか悩んでいる私って、 もうカメラバカなんでしょうか(笑)

でもデジイチとコンデジにはそれぞれの良さがあるからなー……デジイチはレンズ替えるといろんな写真が撮れて楽しいし……

やっぱ持って行くか……。

旅の途中でちょこまかと記事を書けたら、更新したいとは思っているのですが、おそらくなかなかできないかと思われるので、 帰ってきたら頑張って記事書こうと思います。

それでは、いってきまーす。

|

« 2010年のお正月。 | トップページ | 家族で東京旅行!! »

コメント

楽しんできてください!よい旅を。

投稿: クドマキ | 2010.01.16 10:06

今、横浜のホテルで朝食タイムです。格安ホテルだけど朝はパン食べ放題!くーたんをパパに預けて、ママ一人で優雅に紅茶飲んでます。
親友には無事に再会できまして、元気なことを確認しました。

その親友と待ち合わせた丸ビルで、藤岡弘、を発見しました!

投稿: ai | 2010.01.17 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/47305411

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち前夜。:

« 2010年のお正月。 | トップページ | 家族で東京旅行!! »