« 年末のご挨拶。 | トップページ | 旅立ち前夜。 »

2010年のお正月。

本年最初の当blogです。
読んでくださってるみなさま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

*************************************************************

さて、今回の年末年始のお休みですが。
銀行は、大晦日プラス三が日の計4日間が基本のお休みで、この4日間は平日であっても必ず休めるわけですが、そこにうまく土日がくっつくとさらに休みが増える仕組み。
でも今回は、1月2日と3日が土・日曜にぶつかってしまい、とってももったいない結果に(泣

転勤する前の支店では、一般の支店と違って年末はおそろしくヒマになる支店だったので、うきうきしながら年末の30日に有休の申込みをしていたのだけれど、今の支店ではそうはいかず、年末は30日までしっかり仕事させていただきました。
ところが肝心の保育所が、年末は30日までやっているけど年明けは6日から!! ということがわかり、いろいろと悩んだ結果、1月4日と5日、2日間の有休を頂くことになりました。
ほんと、こういうときは、うちの支店の皆さんの心の広さに感謝です。

残念ながらダンナちゃんは有休が取れず、規定どおりのお休み日数です。

なので今回の里帰りは、31日に行って3日に帰る、というわりとしんどい旅程になりました。

ま…しんどいとは言っても、道中の運転はほとんどダンナちゃんで、私は後部座席で死んだように寝ていたのですけれど。
くるみより寝てたなー。隣の席から「ママー!!」って叫ばれても反応しないで寝てたらしいし。とにかく疲れてたんですねぇ。

途中の旭川でお昼休憩を取り、実家に帰り着いたのはすでに夕方。
待っていたのは、このごちそう。

ごちそう

手前に見えるのなんか、キンキですよ~。高級魚ですよ~。写真からはみでた皿にはホタテの刺身がいーっぱい!!!
こんなごちそうを目にしたら、ダイエットなんて単語は意味を成さないわ……

あ、もちろん、お正月はごちそうだけではありませんよ。
ちゃんと初詣にも行ってきました。

はつもうで

おみくじもひいたけど、私は「末吉」で、ダンナちゃんとくるみは大吉でした……ま、いいか。

お正月なのであちこちの親戚のお宅へ伺うのですが、おばあちゃん(くるみにとってはひいおばあちゃん)のお宅へ行ったら、日差しがたくさん入って気持ちの良いお部屋だったので、おもわず写真を撮ってみました。
コンデジしか持って歩いてなかったので、この日差しはありがたかったなー。

新年のくるみ

しかもちょっぴりおとなしい感じの穏やかなくるみ撮影に成功。

ちなみに、くるみが着ている黒の服はワンピース。実は私が3歳の七五三の時に着たyoshiママハンドメイドのワンピースなのです。私の小さいときよりくるみは背が高いので、2歳でも着られちゃう。
ま、そういう服を着せたところで、くるみがおとなしくなるわけではもちろんないのですが(笑)

そんなこんなで、無事に里帰りからは帰ってきたわけですが、今度はママの実家にもお客様が来ていたのです。詳しくは次の記事で☆

|

« 年末のご挨拶。 | トップページ | 旅立ち前夜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/47249185

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のお正月。:

« 年末のご挨拶。 | トップページ | 旅立ち前夜。 »