« アンパンマン・リベンジ! | トップページ | 2010年のお正月。 »

年末のご挨拶。

今年ももう大晦日……

信じられない。

つい先日、お正月だった気がするのに……

っていうかつい先日、くるみを産んだ気がするのに(´-д-`)

なんてくだらない話はおいといて(笑)
今年もなんとか終えることができてひと安心。
今年はついに仕事に復帰して、くるみの風邪にふりまわされつつ、仕事でのプレッシャーに泣きそうになりつつ、とりあえずここまでこぎ着けられて、ま、結果よい年ではなかったかと思います。

来年はなんとか仕事での実績を上げなければ……
と、昨日からあまりに思い詰めすぎてたせいか、みんなに「顔色悪いよ」とか「具合悪いの?」と言われてしまいました。
だって……だってさ……確実に数字上げるために今やってる雑務的な仕事は全部パートさんにやらせて、君は本来の仕事に集中してくださいって支店長に言われちゃったんだもん……

私の仕事……

それは「預り資産」と呼ばれる、国債とか投資信託とか保険とか、そういう商品を売ること。

つまりは定期預金以外のもの、ある程度リスクのある商品を売ること。

しかも目標達成まで、保険あと5千万契約しないと届かない。

そんな金持ちどこにいるんだ(泣

そんな重たい気持ちを抱えつつ、今年も紋別に帰ります。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします★

|

« アンパンマン・リベンジ! | トップページ | 2010年のお正月。 »

コメント

あらら、なかなか大変そうですね。やりがいあるなどと安易な言葉は向けられないような・・、婉曲なリストラの匂いも。まぁそれはそれで紋別の実家へ「孫」を連れての親孝行里帰り、ご苦労様です。天気が厳しそうなのでお気をつけて。良いお年を

投稿: | 2009.12.31 17:57

aiさんのブログは周りの人に元気をあげてると思います。
私も毎回ここから元気をもらいます。
ずっとそのままのaiさんカラーでいれば大丈夫ですよ!
来年も楽しみにしてます。良いお年を!

投稿: クドマキ | 2009.12.31 20:49

惑さん、クドマキさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

>惑さん
んー…やりがいがないと言えばウソではありますけど、ほら、すごい高い山を「とにかく登れ!!」って言われても「どーやって登ればいいのさっ?!」てキレたくなるでしょ。それと同じです。見えないゴールというのは精神的にキツイ。
しかも有り難いことに私の場合はリストラとは今のところ縁がなさそう。春になったら昇格するかもしれない立場です。それだけ見込まれてるってことなんでしょうけどねー……
今年も仕事始めは本店に集まって研修受けてきます。はぁぁ。

>クドマキさん
私はいつもクドマキさんのblogから刺激を受けています。クドマキさんの仕事の大変さに比べたら、私なんかまだまだなんですけどねー。ここで愚痴ることは見逃していただきたい(笑)
今年は公私ともに…というか「私」が大充実しそうな1年ですね!!! ハワイでの挙式、私も楽しみっす!! ステキな式になりますように☆

投稿: ai | 2010.01.03 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/47159416

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶。:

« アンパンマン・リベンジ! | トップページ | 2010年のお正月。 »