« 手帳を買ったのですが・・・ | トップページ | 年末のご挨拶。 »

アンパンマン・リベンジ!

ことしの3月に、女三代横浜ツアーを敢行した記憶もまだ新しい私ですが(っていうか時間の感覚が最近おかしくなってる気がするのよね。 オソロシイほど時間が経つのが早い!!)、来年早々にふたたび横浜の地を踏むことになりました~。

今回は女三代ではなく、家族三人水入らずってところです。パパとママとくーたんの家族旅行です。

思えば紋別への帰省以外で、家族旅行と呼べるお出かけは今回が初のような気が。

3月にアンパンマンミュージアムに行ったときは、まだ「アンパンマン」というものに対してはっきりとした認識のなかったくるみですが、 最近はもう!! アンパンマンを感知するセンサーでもついてんじゃないかってほどよく見つけます。テレビの中にも絵本の中にも、 近所の幼稚園の窓にもアンパンマンは存在しまして、それらにいちいち盛り上がるのであります。
これだけアンパンマンが好きなら、今このタイミングでアンパンマンミュージアムに連れて行ったらもっと喜ぶのではないか!!
というわけで横浜に再上陸です。

そしてさらに、今回は千葉にも上陸します。ええ、ディズニーランドです!! いよいよ私も子連れでTDLに行くようになったのね…… とひとりでしみじみしてみたりして。
アンパンマンに対してもくるみはよく反応しますが、ディズニーのキャラにもよく反応します。ま、 ワールドファミリーの英語システムで見慣れているせいなんですけど。
ミッキーとミニーの区別がつき始めているし、ドナルドだけでなくデイジーも知っているし、チップとデールもちゃんと覚えているので、 連れて行ったら案外楽しむのではないかと思いついたワケなのですが……「お前も行きたいんだろう」 というツッコミにはあえて反論いたしません(笑)

パパは大学が東京だったので、大学のお友だちもたいがい東京近郊にお住まい。
今回はそのお友だちにも会いに行く、という、いろいろな要素がぎゅうぎゅうに詰まったリベンジの旅なのです。

リベンジといえば、前回丸ビルまで行きながら、そのすぐ近くに私の大好きな「キャスキッドソン」の直営店があることを知らず、 立ち寄らずに帰ってきてしまって悔しい思いをしました。
今回は必ず!! 行ってまいります!! それもひとつのリベンジ要素ですね。

横浜上陸は1月半ばの予定。それまでにいったい何㎏やせられるだろう……お正月もあるってのに……

|

« 手帳を買ったのですが・・・ | トップページ | 年末のご挨拶。 »

コメント

aiさん、メリークリスマス♪

おぉ~、また横浜に!今度はご家族水いらずでいらっしゃるんですね。
前回も楽しめたから、今度はもっと楽しめるはずですよ^^

そうそう、横浜からあんぱんまんミュージアムに抜ける近道が横浜そごう側から完成したから、前回よりは楽に行けるかと思います。

楽しんでいってくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2009.12.25 19:48

ぶんぶんさんこんにちは!
ぶんぶん家にはサンタクロース来ましたか?


また横浜にお邪魔しますが今回は関内あたりに宿をとる予定です。前回ちらっとしか行けなかった中華街にも近いし、パパのお友達のお宅にも近いので。


前回のバスターミナルから駅前へ抜けるのに大苦戦した経験もありますので(;^_^A
今回は抜けずにすむ方向で考えております(´∀`)

投稿: ai | 2009.12.26 16:41

>家族三人水入らずってところです。

「あら、悪かったわね」
と、すねる水(`ε´)

>それまでにいったい何㎏やせられるだろう……

かなり難しいだろうねー
お正月はグルメ王国オホーツク紋別だからね( ̄ー ̄)

投稿: yoshi | 2009.12.26 17:30

ダイエットについては、ダメ元でまたまた本を購入。
買って満足、という悪いスパイラルからはいい加減に脱却しなければ・・・ううう。

投稿: ai | 2009.12.27 09:05

>買って満足、という悪いスパイラルからはいい加減に脱却しなければ・・・ううう。

これに関しては、返す言葉もありません
血筋かと思われます・・・(*^.^*)
それも、私の母(あなたのおばあちゃま)からそうだったから(*´v゚*)ゞ

投稿: yoshi | 2009.12.27 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/47107640

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン・リベンジ!:

« 手帳を買ったのですが・・・ | トップページ | 年末のご挨拶。 »