« 第二の困ったちゃん。 | トップページ | その後の困ったちゃん。 »

来年の手帳を買いました。

気がつけば9月……

早い。おそろしいほど月日のたつのが早い。

だいたい考えてみたら今年の夏はぜんぜん暑くならなくて天気もよくなくて、気づけばもう秋なんです。 それでなくても北海道の夏は短いのというのに。
で、気づけば今年もこの時期なんですよ。

「ほぼ日手帳」の発売開始なんです。

過去4年くらいずーっと、他の手帳に浮気もせず、かといって使い込むほどでもなく、というスタイルで使い続けてきたほぼ日手帳。
いちばん書き込みが多かったのは、出産直前の頃で、命名に悩むようすが克明につづられております。
その後、育児の様子がごちゃごちゃと書き込まれたものの、長続きせず、白いページが目立ちはじめる…… というのが私の手帳のスタイルだったりします。
ことしの手帳は、年始のところに、「今年欲しいもの!!」というリストがあって、チラシを切り抜いて貼ったりして作ったページがあります。
欲しい物は3つ。ヴィトンのバッグと、グッチの時計と、カルティエの時計ですが、そのうちグッチの時計は見事ゲットしました。
あとは、ところどころにくるみの写真が貼ってあったり、レシートが貼ってあったり、「忘れそうな用事を書き留めた」ページがあったりと、 なんともまあいい加減な使いっぷり。

で、気づけば来年の手帳が発売になるというわけで、あわてて来年度の手帳……というか手帳カバーの選定を始めました。

そこで目にしてしまったのが、今まで価格面から二の足を踏んできた「革カバー」。
質感はステキなんだけれど、傷付いたらどうしようとか、 結局カバーオンカバーとかかけて気に入った布とかでくるんじゃうんじゃないかとかいろいろ迷って結局買わず、 いつもファブリック柄を買っていたのですが、今年は違いました。

なんとっ、私の大好きな「ムラサキ」の革カバーがあるじゃあーりませんか!!!

と盛り上がったところで、興味のない方にはどうでもいい話だとは思うのですが(;´д`)
でも、私、文房具にはものすごくこだわる性質なんです。
ムラサキの革カバー……しかもワンポイントのクマ型押し……

ええ、もちろん、買ってしまいましたとも!!!!

来月上旬には届く予定なのですが、今からとても楽しみです。

 

|

« 第二の困ったちゃん。 | トップページ | その後の困ったちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/46186222

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳を買いました。:

« 第二の困ったちゃん。 | トップページ | その後の困ったちゃん。 »