« 洗濯機を買いました…が。 | トップページ | 1ヶ月のご無沙汰。 »

おひとりさまのディナー

とある理由がありまして、今日はひとりで外食ばんごはん。

ステラプレイスの『南国酒家』に来ております。

本当はダンナちゃんといっしょにススキノの激ウマしゃぶしゃぶ店に行きたかったのだけど、ダンナちゃんに先約があってあえなく断念。
で、ひとりで大丸をぷらぷらして、どこでごはんにしようかと悩んだ結果、南国酒家になりました。
前もひとりで来たけど、そのときと名前が変わってる。
メニューにはあまり変化ないようで安心。私の好きなあんかけ系のメニューはちゃんとありました。
そうそう、前は『羅漢果』だったっけ。

ここまでくると、
「くるみはどうした、くるみは!」
と思われる方もおありでしょうが、大丈夫、くるみは絶好調に元気です。
今日はお留守番なのです。

さて、久々に大丸やステラプレイスを歩いてみてびっくりしたこと…

奇っ怪なファッションの人間が多いこと!

どう見ても痩せてるとは言えないスタイルのおねーちゃんがミニスカ生足で無理して高いヒールのサンダル履いて、 ひざ曲げたまま歩いてたりとか、痩せてるかもしれないが決してスタイルのいいわけではない、どう見ても三十路、 もしかしたらアラフォーぐらいの女の人がノースリーブにミニスカで網タイツだったりとか。
もうすでにTPO云々のレベルではなく、ありゃ立派な公害だね。

しかし今日いちばん公害だと思ったのは、グッチのショップにふらりと立ち寄ったときのこと。

中でやたらと大声で話す女がふたり、揃いも揃ってだらし無いデブ。
バッグだけはグッチだけど、でれんとした服を着て、店員相手に何しゃべってんのかと思ったらなんと自分の入院手術の話!
店員さんだって仕事だから(仕事か?こういうアホの相手するの…)にこにこ話を聞いてるけど、声は大きいし話し方に品がないし、 やたらと態度の大きい上から目線。
おまけにそいつ、汗止めだかなんだか知らないけど首にタオル巻いてたんです!

グッチのショップの中でタオル巻く神経が私にはわからない!

で、憤慨しながら南国酒家に来てみたら、通路を挟んで反対側の席にいる若い女の子が楽しそうに話してるんだけど、これまたうるさい。
笑い声が耳にキンキン響いてうるさいのなんのって!

あーあ、札幌の女性の品格はどうなっているのだろうか……トホホ。

|

« 洗濯機を買いました…が。 | トップページ | 1ヶ月のご無沙汰。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/45451482

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさまのディナー:

« 洗濯機を買いました…が。 | トップページ | 1ヶ月のご無沙汰。 »