« ツアー報告第1弾 横浜観光編。 | トップページ | ツアー報告第3弾・新宿御苑の巻。 »

ツアー報告第2弾 東京観光編・わんこの巻。

さてさて、前記事に続きましての旅行記ですが、今回は横浜を発ちまして東京に着いたところから。

東京でまず目指すのは、弟夫婦の住むマンション。

ワタクシ、三人きょうだいの長女でして、弟ふたりいるんです。
ふたりとも東京に暮らしておりますが、今回訪ねるのは上の弟。
フリーのWEBデザイナー(だと思ったけど…)をやっておりまして、お台場に近いところで奥さんとわんこ3匹と暮らしているのです。

yoshiママが以前に訪ねたとき、すごく豪華なマンションだったと話してくれて以来、どうしても見てみたかったのですが。

それよりなにより、今回はやはり、
「くるみとわんこのご対面」
というのが楽しみだった私。

去年に一度、わんこを連れて帰ってきたときには、くるみはまだわんこというものを認識していなかったのですが、最近のくるみはそこから大幅に成長。
わんこを見て、「わんわん!」と言うようになっているのですよ。
まあ、ネコを見ても、クマを見ても、「わんわん!」と言いますけれどもね。。。

で、実際、対面してどうだったかと言いますと。

ご対面。
(Photo : yoshiママ)

物怖じしないどころか、「わんわん!わんわん!わんわーん!」と大興奮でわんこを追いかけ回す始末。
しまいには、わんこのほうから、「がうがうっ(訳:もう近づかないでよ!)」と拒絶される結果に……(笑)
白くてふわふわのわんこ、むぎちゃんは、くるみに抱っこされそうになり、恐怖のあまりもともと丸い目がさらにまん丸になっておりました。
わんこが引きつる瞬間というのを初めて見ました(笑)

わんこに拒絶されたくるみは……

気になって。
(Photo : yoshiママ)

わんこハウスが気になってしまい……

侵入。
(Photo : yoshiママ)

入っちゃった……

そして、

わーん。

ぎゅう。ぎゅう。

出られなくなってみたりして……

この後、yoshiママに救出され、ほっと一息のくるみさんなのでした。

次回、「新宿御苑でお花見の巻」へ続きますー。

|

« ツアー報告第1弾 横浜観光編。 | トップページ | ツアー報告第3弾・新宿御苑の巻。 »

コメント

ぎゃははww
くるみちゃん、わんこハウスに入っちゃったのね~~。
何やってもかわいい~~。

わんこたちも自分の家を乗っ取られたかと思ってさぞかし青くなったことでしょう(*^^*)

投稿: ぶんぶん | 2009.04.04 17:22

カワイイというより、やんちゃすぎです、くるみは。
このわんこたち、奥さんのいうところでは、
「歓迎が激しすぎて子どもには嫌われるんです~」
とのことだったのですが、そのわんこをも上回る激しい盛り上がりで、
ほんとに、わんこがいやがったんですよぉぉ( ノД`)シクシク…
やりすぎだって……くるみさん……

でも、やっぱり子どもは気になるみたいで、
ケージにくるみが興味を示しているときも、
ちょっと遠巻きにくるみを観察していました(笑)

投稿: ai | 2009.04.05 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/44557335

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー報告第2弾 東京観光編・わんこの巻。:

« ツアー報告第1弾 横浜観光編。 | トップページ | ツアー報告第3弾・新宿御苑の巻。 »