« ママの休日 | トップページ | 忙しい週 その2 »

忙しい週 その1。

10日近く、まともな更新をしておりませんでした。

というのも、ここ一週間ぐらいほんとにいろいろと忙しくて、パソコンの前になんか座ってるヒマがなかったのであります(;´Д`A ```

その要因の第一が、紋別への帰省。

ダンナちゃんの休みに合わせて1月に帰るはずが、休みが取れず(忙しすぎた)2月に延期となり、2月になってもまたまた休みが取れず (まだ忙しすぎた)3月に延期になり、どうしても今年度内に1週間は休まなくてはならないキマリがある関係で、 ほとんど無理やり16日から19日までのお休みが決まったのです。
ところがこれまた忙しすぎて14日の土曜日は休日出勤になってしまいました。
おまけにダンナちゃんのお母さんは、17日から一週間程度、姪っ子の大学卒業式を見るために東京に行く予定。
となると、14日にダンナちゃんが帰ってきてから強行策で出発しても、おそらく旭川一泊して次の日に紋別、そして翌日には帰る、 というむちゃくちゃなスケジュールになるのです。

だいたいお母さんが旅行に行く直前まで私たちがいたら、旅行の準備もろくにできないじゃん!だから行くのはやめたほうがいいよ! と主張した私ですが……

孫パワーの前に屈しましたorz

旅行の準備<孫が来る

という図式の前に、結局無理やりにでも紋別に行くことになりました(笑)
ただ、さっきのプランではあまりにも無理があるので、13日に私とくーたんだけ出発してウチの車で旭川まで行き(運転手はワタシ)、 そこで紋別からバスでやって来たお父さんと落ち合って、のこりの行程はお父さんが運転して紋別に行く、というプランで決定。

で、当日、ぶじに紋別までたどり着いたワケなのですが……

肝心のお母さん、前日に食べたなにかが悪かったらしくて食あたりになり、到着したときにはお部屋で休んでいました。

そこにやってきたくーたん。
よく知らないおうちに連れてこられ、なじみのあるのはママだけというかなり不安な状況の中で、突然、 真っ暗なお部屋から声がしたのです!!

とはいっても、もちろん、声の主はお母さんなワケで、お部屋の電気を消していたからたまたま暗かっただけなんですけど……

くーたんにしたら、知らないお部屋(しかも真っ暗)からいきなり声がしたので、かなり驚いたようなのです。
飛び上がるほどビックリして、その後、大泣き……

くーたんはそれ以降、お母さんとは微妙な距離を保っていました(;´д`)トホホ

お父さんにも、親戚のおじさんやおばさんにも笑顔を見せるのに、お母さんだけには無表情を貫いてたくるみ。
ヨメとしては非常にきまずかったです。はい。

 

|

« ママの休日 | トップページ | 忙しい週 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/44407747

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい週 その1。:

« ママの休日 | トップページ | 忙しい週 その2 »