« 忙しい週末 その3(WF編) | トップページ | 二連覇ばんざい!! 侍JAPAN!!! »

イマドキの北海道みやげ。

いよいよ、オンナ三代横浜・東京ツアーが数日後に迫りました。

準備万端……と言いたいところですが、くーたんはおとといぐらいから鼻水ズルズルの風邪引きさんになってしまいました(;´д`)トホホ
子どもってなにか予定が入っていると、狙いすましたように風邪引いたり具合悪くなったりするんですよねー。
昔々、私の弟がそうでした。

さて、くーたんは明日にでもお医者さんに診てもらうこととして。

先日、空港におみやげを買いに行きました。

「当日だっておみやげ買えるじゃない!っていうか当日必ず空港に行くのになんでわざわざおみやげだけ買いに行くの?」
と思われる方もいるかもしれませんが。
我が家は空港までほぼ道一本。車で行くと10分もかからないご近所さんなのです。
あらかじめ買っとけば、荷物として宅配便で送ることもできるし、当日も余裕があるだろうということで出かけました。
あと、紋別のお母さんに頼まれたぶんも買う、という目的もありです。

紋別のお母さんから注文があったのは「じゃがポックル」。
じゃがいもの味がするというので大人気のスナック菓子です。
けっこう前から人気なので、そろそろ人気も下火じゃないかと勝手に予想して出向いたところ。

あった。

意外と山積みだったりする……

けど、「おひとり様5箱まで」なんていう制限があるくらいだから、まだ人気なのかも。

ちなみに紋別のお母さんから発注があったのは「13箱」だったので、お店を変えて買いそろえました。

さて、ふらふら歩いているとやけに目につくのが、

どこもかしこも。

花畑牧場の生キャラメルが売れまくっているらしい様子。

私自身は、自分で買ったり(こんなに人気になる前)、友だちに頂いたりして数回食べていますが、まぁ食べてない人のほうが圧倒的に多いわけで。
さらにTVで田中義剛がやたらと自慢げに宣伝してたりするもんだから、話題性もありで、みんな「おみやげは生キャラメル」状態になっているらしいのです。
空港内の直売店は長蛇の列だし、そういえばこないだ札幌に行ったときにも、エキチカの直売店に行列できてたなー。

と思いつつ歩いていたら、とある売店のショーケースに、フツーに生キャラメルが売られているのを発見。

それもね、ほんとの、花畑牧場生キャラメル。

あまりにも自然に置かれているので、思わず手にとって確認。最近は生キャラメルクリームとか、いろんな種類が出てきちゃってるから、ほんとに生キャラメルなのか確かめたけど、どう見てもほんとに生キャラメル……

というわけで、

生キャラメル。

買っちゃいました。

旅行までには賞味期限もじゅうぶんもつので、今回、とりあえず手みやげは生キャラメルです。

旅行中の私たち一行にうまく遭遇できたら、生キャラメルがあたるかも♪(←嘘)

|

« 忙しい週末 その3(WF編) | トップページ | 二連覇ばんざい!! 侍JAPAN!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/44434893

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキの北海道みやげ。:

« 忙しい週末 その3(WF編) | トップページ | 二連覇ばんざい!! 侍JAPAN!!! »