« たのしいひなまつり。 | トップページ | ママの休日 »

相棒。

ひさびさにDSのソフトを買っちゃいました。

  相棒。

大好きなドラマ「相棒」のDSソフトなのだー。じゃーん。

昨年末で、右京さん(水谷豊)の相棒だった薫ちゃん(寺脇康文)が卒業してしまい、さみしい思いをしていた相棒ファンにはたまらないこのソフト。
私はアマゾンで買ったんだけど、新品なのにちょっと安かったです~。ラッキー。

中身は、ゲームオリジナルの新事件を解決していくモードと、実際に放送されたドラマのノベライズが読めちゃうモードと、ミニゲーム、というもりだくさんなもの。
ゲームの中では、薫ちゃんがいつものように右京さんと一緒なので、なんともいえないしっくり感です。

そう思っていたら、さっきヤホーで……もといYahoo!で見つけたんですが(ナイツ風)

薫ちゃんが退職してサルウィンに行って以来、ずっとひとりだった右京さんに、ついに新しい相棒ができるというではありませんか!!

しかも、なんとなんと、新しい相棒はミッチーこと及川光博。

ミッチーの世界がわりと好きで、俳優としてのミッチーも好きな私としてはとぉぉぉーってもうれしい限りです。

相棒をイメージチェンジさせるために薫ちゃんが卒業したわけだから、同じようなキャラにはならないと思うんだけど、ではミッチーならどんなキャラになるのかなと考えたところ、ぜんぜん予測がつかない(;´д`)
ミッチーってなんというか変幻自在なので、なんでもありって感じになっちゃう。
右京さんとおんなじくらいのキャリアもあって頭も切れて、それでいて右京さんがどうしてもキライで、対決するためにみずから志願して特命係に来ちゃった変わり者とか。
逆にいいとこのぼんぼんで、いまいち現実と乖離しているおひとよしの困ったちゃんとか。

薫ちゃんとは犬猿の仲だったけどある意味認め合ってもいた、トリオ・ザ・捜一の伊丹さんとの新しい掛け合いも楽しみ~。
薫ちゃんと伊丹さんだと、どんぐりの背くらべな感じだったけど、今度の相手はミッチーだから、伊丹さんがどんなにふっかけてもミッチーは平然としてて、それがなおさらくやしくて伊丹さんがムカつく、てな感じかなー。

いずれにせよ、新しい相棒が陣川公平くんじゃなくてよかった~。ふう。

|

« たのしいひなまつり。 | トップページ | ママの休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/44276458

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒。:

« たのしいひなまつり。 | トップページ | ママの休日 »