« 買っちゃった!!! | トップページ | iTunesのバージョンアップ。 »

ネーミング。

地元のパン屋さんで、あるパンを買いました。

パン。

パンの中に、長いフランクフルトが一本まるごと入っているパンです。
特別めずらしいパンではありません。

さてココで問題です。

このパンの商品名はなんでしょう!

ダジャレの得意な人ならけっこう簡単にわかるのではないかしら。ピーちゃんの身元引受人さんならわかるだろうな~。
平成生まれだとちょっとわからないかもですが。

では答えの発表です!! 答えは……

『フランクナガイ』

です!!!!!

どうですか!この昭和の香りがただようネーミング!!!

店先で見つけたのはyoshiママだったのですが、実際に買っちゃったのはワタシ(笑)
このパン自体は素朴な調理パンだけど、この名前だけでなんとなく買ってしまいたくなるというか、少なくともいちど知ったら容易には忘れられないパンになっちゃう。

当然ながらお店に行くと、プライスカードに堂々と『フランクナガイ』って書いてあります。できることならそれも撮影したいけど、ちょっとそれは失礼かなと思うので断念。

ちなみに食べたのはじーたんです。おいしかったそうです、はい。

|

« 買っちゃった!!! | トップページ | iTunesのバージョンアップ。 »

コメント

菓子パンは主食でしょうかおやつでしょうか?(^_^;)
美味しそうで買ってくると、つい小腹がすいていて食べてしまって、でも夕食もしっかり食べてしまって間食としてはかなり危険な食品で避けようと思うんですが、お腹をすかして外出するのがよくないですね(笑)

投稿: | 2009.03.03 22:17

おなかがすいた状態でのお買いものはものすごく危険です~。

菓子パンというかこういう調理パンはたいてい昼ご飯として食べてます。
おやつで食べるにはちょっと重すぎますからねぇ。
フランクナガイはじーたんが昼ご飯として食べてました。

ついつい買ってしまうけどそれは食べたくてではなくてblogネタのため(笑)

投稿: ai | 2009.03.04 23:23

見つけたのはyoshiママで撮ったのがaiさんで食べた人がaiパパで・・・(笑)仲良し家族♪

うまいことネーミングつけてますねー。
私もつづきを読む前に考えたけれど、思い浮かびませんでした。頭が固い~

確かにピーたんさんなら、いかにも言いそうなダジャレだわ^^;

投稿: ぶんぶん | 2009.03.05 22:46

ぶんぶんさん、こんばんは~。

>確かにピーたんさんなら、いかにも言いそうなダジャレだわ^^;

でしょ?でしょ?
名付けた店の人もきっと同年代♪

ところで横浜行きまでいよいよ1ヶ月切りましたね~!!
今からとっても楽しみです。
追い込みダイエットがどこまで成果出せるか……頑張ってます(笑)

投稿: ai | 2009.03.06 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/44195836

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミング。:

« 買っちゃった!!! | トップページ | iTunesのバージョンアップ。 »