« さりげなく6年目。 | トップページ | 50TAと昔の想い出。 »

くるみ発熱。

  ぐったり。

こんにちは、くるみです。
あのね、くるみはいま、ねつがあるんですよ。
だからこんなにぼーっとしたかおなんですよ。
みなさんは、かぜ、ひかないようにね。

というわけで、我が家のあばれんぼう娘は、昨日の夜から不調なのです。
昨日の午後からお友だちの家に遊びに行ったのですが、そのときはいつもどおりの元気娘だったくーたん。お部屋に置いてあったアンパンマンのジャングルジムとすべり台で、しつこいほど遊びまくり、ソファによじ登っては頭を下にして下りるのをくり返し、とにかく動き回っていたのですが、帰ってきてから様子が変化。
食べたおやつをリバースしてしまい、いつも心配になるほど食欲あるのに夕飯を食べたがらず……

とりあえず、ミルクを飲ませて寝かせたのですが、深夜、それもリバース。

朝になってパジャマを着替えさせるのに体を触ったら、熱い!!
しかもぜんぜん元気がない。
いつもだったらおむつを替えたとたんにダーッと逃げ出して、おむつ一丁で逃げ回るのに、今朝はぐたーっとしたまま。
熱を測ったら……

38度3分ありましたっっ(゚ロ゚屮)屮

昼前の空いてそうな時間を狙って、いつものかかりつけ医に行ってきました。
診察の間もボーッとして、看護婦さんに「目に力がないもんね。くるみちゃんにしてはおとなしいよね」と言われる始末…… 考えてみれば予防接種と健診以外で病院にお世話になったことなかったから、今までのくーたんて病院でも元気だったのです(笑)

診断の結果、風邪菌が胃腸にも感染したらしいということになり、風邪薬と胃腸薬、吐き気止めと熱冷ましの座薬を処方してもらいました。

いつもは「ちょっとはおとなしくしてたらどうでしょうっっ」と思うのに、いざほんとにおとなしくなってしまうと、「元気に走り回ってくれぇぇ~」と思ってしまう親の勝手な心理……

やっぱ、手がかかってもうるさくても、子どもは元気なのがいちばんだわ。

|

« さりげなく6年目。 | トップページ | 50TAと昔の想い出。 »

コメント

おっ、冷えピタ!水枕におでこにタオルをあてて、脇に洗面器があって、時々ぬるくなったタオルを取り替えて・・ 昭和の子供は熱をだすとそんな看病をされたものですが。
看病疲れで子供の風邪を親がもらうパターンもよく聴きます。お大事に(^。^)。

投稿: | 2009.02.07 00:12

惑さん、おはようございます。

>昭和の子供は熱をだすとそんな看病をされたものですが。

私がそうでした~。今は、冷えピタなんて便利なもんがあるんで頼ってます(^-^;
昨夜は細切れに仮眠しながら様子を見てました。
ダンナちゃんが会社でもらってきた「若甦」飲んで今日も頑張るっす。

投稿: ai | 2009.02.07 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/43976747

この記事へのトラックバック一覧です: くるみ発熱。:

» くーたんダウン [jikka * day by day]
孫のくるみが風邪をひきました。 新米のパパとママも 子供の看病と合わせて、そんなときの親の気持ちも経 [続きを読む]

受信: 2009.02.07 00:30

« さりげなく6年目。 | トップページ | 50TAと昔の想い出。 »