« 読み出したら・・・。 | トップページ | ネーミング。 »

買っちゃった!!!

毎度毎度、あらゆる物欲に流されつつ生きているワタクシ……

また、流されてしまいました、わーん。

といっても今回は、以前からずっと欲しいなぁと思っていたアイテムであり、旅行を前に買うなら今!! みたいなタイミングだったので思い切って購入。

デジイチ!

キヤノンの「EOS KISS X2」でーす!!!! わーい!!!!!
ケータイのカメラで撮ったので画像がチープだなぁ。

先週末のこと、近所のヤマダ電機に蛍光灯を買いに行って、ついでにデジイチの売り場をのぞいちゃったのがきっかけ。
ま、デジイチを見物しに行くのはいつものことだったんだけど、たまたまそこにいた店員さんが元商業カメラマンで、いろいろ話を聞くうちに「やっぱもうコンデジじゃ、動き回る子どもは撮れないなぁ」と常日頃思っていた私の物欲がゆっさゆさと揺さぶられたワケなのです。
ダンナちゃんの親友でカメラに超詳しい人がいるのですが、その人のイチオシもキヤノンのカメラだったし、今持ってるコンデジもキヤノン、プリンタもキヤノン。
相性なんてもんはたいして関係ないらしいのですが、あとはもうなんとなくブランドイメージで決めてしまいました。

もちろん高い買い物なので即決はせず。

後日買いに行ったのは……札幌のヨドバシカメラだったりする。ごめんよ、ヤマダ電機の店員さん。

実際に店頭に行ってみたら、前日に調べておいたヨドバシのネット値段よりも高くてびっくり!! なぜ?! どうして?!
店員さんをつかまえて訊いてみると、「液晶保護シールとSDカードがついてこのお値段なんです」とのこと……
けどネットの方が安かったな、とつぶやいてみたら、「ネットの値段にも合わせられますよ!!」と店員さんの心意気でなんと3000円の値切りに成功しました!!
昔、展示品だったプラダのバッグを値切った以来のお得感です(笑)

で、さっそく我が家のおてんば娘を撮影。

おいしいでーす。

結局、座っているところでしかまだ撮れてない……(汗
動きのある写真が撮れるよう精進いたします。

キヤノンのPowerShotを使っていたときに、ホワイトバランスとか露出補正とかはなんとなく使っていたんだけど、デジイチになるとまたなんとなく勝手が違う感じ。ストロボ使いたくないんだけど、発光禁止にするとやっぱり光量が足りなかったのかシャッタースピードが遅くなってくーたんの残像しか撮れてなかったりして……
やっぱコンデジよりいろいろ考えながら、勉強しながら使っていかなきゃなと思いました。クルマで言うならデジイチはマニュアル車だよね。うむうむ。

余談ですが、このカメラを買う軍資金になったのは、ダンナちゃんがパチンコで大勝ちしたときのお小遣いです。
どかんとウン万円もらっちゃったので、ずーっと使わずに貯めていたのです。
最近、ブランドバッグでも買おうかなー…と思っていたのですが一気に方向転換してカメラ購入。これで、春から保育園児となるくーたんのいろいろな行事を撮って楽しみますー。

|

« 読み出したら・・・。 | トップページ | ネーミング。 »

コメント

あ~あ、母娘そろってデジイチ持ってく~たん持って旅行ですかぁ(^_^;)
個人的には動くものはカメラはカメラでもビデオカメラが一番いいような気もするのですが・・。最近のはデジイチより小さいのにハイビジョンできれいみたいです。声も記録できますしね。あれ?それはそれであるんでしたっけ?

投稿: | 2009.02.24 23:05

ビデオカメラは、紋別のじいじとばあばが買ってくれることになっているのです(^-^)v
だから私は自分の好きなカメラのほうを買いました〜。
デジイチの連写が楽しくて写真撮りまくっていたらあっというまに数百枚!えらいこっちゃです!

投稿: ai | 2009.02.26 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/44135705

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!!!:

« 読み出したら・・・。 | トップページ | ネーミング。 »