« いろいろと鑑賞の秋。 | トップページ | 箱入り娘。 »

お久しぶりです。

みなさーん!!!

お久しぶりでーす!!! キャー!!!

あまりの更新のなさに、「あの親子はいったいなにをしているのだろう…まさか夜逃げ…?」なんて思っちゃったかたもいるのではないでしょうか。

違うか。

あ、ここ、最近話題の芸人「ものいい」風に読んでくださいね。わからない方はスルーしてください。ごめんね。

************************************************

なんて、もうまったくもってblogの文章テンポが狂っちゃってる私。
だいたい1ヶ月もあいだ開けちゃうのが悪いんですけどね。

おーい。

そうだよー。

くーたんだって、とうじょうするの、まちづかれしちゃったよ。

まってるあいだに1さいになっちゃったよ。

そうなんですよ!!!
1年前、私のおなかからじゃーんと登場してきたくるみ嬢は、おかげさまで1年間生き延びることができました。
1年前はこんなだったくるみさんですが……

1年前。

1年後はこんなです。

dc110773

先日、郵便局で学資保険のパンフレットもらったときに言われたんですけど、こどもの保険って1歳過ぎると安くなるんですって~。
1歳になるまでって、いろいろとあって、1年間を生き延びるってことはわりと大変なことらしいのですよ。
その点、うちのくるみは結局2回しか風邪を引かずに乗り切りました。
ありがたいっす。

で、記念すべき最初のお誕生日ということで、紋別のじいじ&ばあばもやってきたので、みんなで写真屋さんに記念写真を撮りに行きました。

集合写真のほうは、オトナが写っているので掲載しないこととして…
(修正がめんどくさかった)

くるみがどんなかんじで写真におさまったかと言いますと。

こんなです。

おひめさまです!

いやー…

びっくりでした。

なにがびっくりって、この子、モデルになれるんじゃないかと思いました(容姿は関係なく…)。

時間帯的に、かなり眠かったはずなんですけど、まったくぐずらないのです。
衣装も4着ぐらい着替えたので、それだけでも疲れるであろうと思うのですが、着替えるときもぜんぜんいやがらず、されるがまま。
普段なら気にしてとってしまう髪飾りも、ぜんぜんはずさない。
衣装選びの時からして、顔に衣装をあててもらうと、その気になってじっとしてるし、普段ならすぐ脱いでしまう靴下も、ぜんぜん脱ごうとしない。

そして、カメラの前に出ると、写真を撮ってくれるお姉さんが笑顔を引き出そうとしていろいろあやしてくれるのですが、それがうれしくてニコニコし続け。

いつもならすぐハイハイしたり、つたい歩きしたりするのに、動きもしない。

そして、ぜんぶ撮影が終わったところで、これまたぐずることなくじいじに抱かさって寝てしまいました。

その結果がコレ↑ですよ。

写真屋さんもびっくりしてました。
1歳児って、写真撮るのいちばん大変なんだそうです。
人見知りするし、飽きちゃうし、言葉がちゃんと通じるわけではないから言うこと聞かないし、着替えるの大嫌いだし。

その点、くるみさん、すべて問題なしでした。

さて、今回初めて子どもの写真を写真館で撮ってもらって、台紙に収めたわけですが。
その相場がまったくわからなかった私、お会計の段になって目ん玉飛び出そうになりましたよ……

5カット入る台紙と、あとL判の写真10枚くらいと、2L判の写真数枚で、

5万円。

キャー――――Σ(゚Д゚ノ)ノ 

たっ…高いっすね…写真屋さん…

それでもまあ、1年目の記念日だし、いいこととしよう!!
と自分をなだめた私ですが。

その半月後、さらに高い買い物を(くるみのために)することになるとは、いまだ夢にも思っていないのでした…とほほ。

|

« いろいろと鑑賞の秋。 | トップページ | 箱入り娘。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/43071665

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« いろいろと鑑賞の秋。 | トップページ | 箱入り娘。 »