« きょうは文字で。 | トップページ | 風邪でダウンしてました。 »

くるみからのプレゼント?

11/29は、わたくしaiの誕生日でございましたー!! わー。
何回目かはもちろんヒミツです。

で、誕生日前日、ダンナちゃんが、
「ママの誕生日には、あーちゃん(yoshiママ)にくーたんを預けて、外でお食事しようか?」
と言ってくれました。
なので私、あれこれ考えて、前から行きたかったすすきののあるお店に行こうと思っていたのです。

いたのです、が……。

なんとなんと、生まれてこのかたたいした風邪も引かず熱も出さず、健康優良児だったくるみさんがこの日に限って朝から不調。
なんとなく食欲がいつもよりない感じなのです。
午前中、習い事から帰ってきてくーたんを抱っこすると、これまたいつもよりほんのり温かい気が…ってコレ発熱か?!
熱を測ってみるとやっぱり、いつもより1、2度は高いのです。

というわけでママのお誕生日記念、「パパとススキノでお食事」イベントはあっさり中止となりました~。ははは。

「くーたんはパパとママにおいて行かれたくなかったんだよね~」
とパパはのんきに言っておりましたが、私もそれには同感。
というか、コドモってヤツは往々にして、親が、親のみでなにか楽しもうとすると、敏感にそれを察知して具合悪くなったりするんですよね~。
なにか予定を立てると、それを中止させようと、タイミング合わせて具合悪くなるのがものすごく上手(笑)

そんなふうに余裕で笑い飛ばせる理由は、実は、私の弟にあるのです。

いちばん下の弟は、不思議なほど、親の予定を中止させるのがうまかった(笑)
小さい頃は私もあまり覚えてないんですが、小学校、さらには中学校に上がってからも、「明日パパとママでおでかけしてくるね~」 なんて話をしていると決まってその日は熱を出したり、風邪を引いたりしてました。
私が学校から帰ってくると、出かけてるはずの両親が家にいて、「あれっ、出かけなかったの?!」ってびっくりするとたいてい理由はその弟。
わざとじゃないか、って疑いたくなるほどタイミングよく風邪を引いたり熱出したりしてたので、くーたんが今回不調になっても、「おー、 ついに来たか!」てな感じでコドモの神通力を楽しんだりしていたわけなのです。

で、そんなくるみさんはといいますと、いつもの食欲はどこへやら。
すっかり食欲を失って元気がなかったのですが、夜にかけて徐々に復調し、 yoshiママの買ってくれたプリンをうれしそうに食べていたのですが。

ママもパパもすっかり熟睡していた深夜、やりましたよ……

リバースを。

プリンの甘い香りのする、アロハオエーでした。

実は以前から不安に思っていたことがありまして、私、他人がオエーッてなると自分もつられてアロハオエーになるタイプ。
コドモがそうなったとき、オエーをもらわずに対応できるか不安だったのです。

しかし今回、香りがプリンだったせいか、それとも初のくるみリバースにいい意味でパニクったのか(笑)
そんな不安はすっかり消し飛び、別室で寝ていたパパをたたき起こして協力してもらい、着替えさせたり体を拭いたり、 汚れたパジャマをつけ置きしたりと働きました。
出すもの出してくーたんは落ち着いたのか、すやすやと寝ておりますが、すっかり頭に血の上った私は寝るに寝られず、 こうしてblogを書いているのであります(笑)

くーたんが私にくれたもの…
それは、コドモが具合悪くなって、オエーっとなっても、なんとか対応できた!! という、経験値かもしれません。

ま、次のレベルにあがるまでには、まだまだ経験値が足りないでしょうけどねー。ふふふ。

 

|

« きょうは文字で。 | トップページ | 風邪でダウンしてました。 »

コメント

aiさん、お誕生日おめでとうございます。
ダンナちゃんやさしいっすねー! せっかくの計画が中止になってしまいましたが、ぜひまた日を改めて決行してください。もしやすすきののお店は・・・280?

投稿: クドマキ | 2008.11.30 10:06

くるみのプレゼントはその後、急性胃腸炎として私にふりかかりました。クドマキさんも体調にはお気をつけて…トホホ。
ちなみに行きたかったのは280ではなくてしゃぶしゃぶのお店。なんとおひとりさま鍋ができるのだ!そこのマスターが知り合いなので、行きたかったのであります!

投稿: ai | 2008.12.02 09:53

遅ればせながら、aiさん、お誕生日おめでとうございましたbirthdaypresent

くーたん、冬の吐き風邪だったのかな?
もう今はよくなったかしら?
aiさんももらっちゃったとのこと、お大事になさってくださいね。

>いちばん下の弟は、不思議なほど、親の予定を中止させるのがうまかった(笑)

下の弟さんとお会いした時のことが思い浮かんで
むふふ~と思わず笑っちゃいました^^;;

投稿: ぶんぶん | 2008.12.03 21:05

ぶんぶんさん、祝いコメありがとうございます~happy02

あとで記事にしようと思うのですが、くるみがくれたプレゼントはまさに「冬の吐き風邪」でした……
約一週間、ダウンしました。とほほ。

ぶんぶんさんも、お体にはくれぐれも気をつけて。

投稿: ai | 2008.12.05 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/43269936

この記事へのトラックバック一覧です: くるみからのプレゼント?:

« きょうは文字で。 | トップページ | 風邪でダウンしてました。 »