« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

いろいろと鑑賞の秋。

10月ですね~。

10月といえば、ついに、我が家の新米人間・くーたんが、この世に飛び出てきて1年になるわけですが。
ぶじに1年育ってくれてありがたいなぁ、という気持ちもありつつ、 1年がもう過ぎちゃった!! というオソロシイほどの時の流れに愕然としたりします。

だってさー、おかしいよね、時間の流れるのって、早すぎて。

子どもの頃は、誕生日ってなかなか来ないなぁって思っていたのに、オトナになると、来てほしくもないのにサクサクと誕生日が来るもんね。

さて、話は変わって、北海道にも秋がちゃくちゃくとやって来ております。
食欲の秋だったり、芸術の秋だったり、いろんな秋のかたちがあるわけですが、我が家のくーたんもいろいろな形で秋を満喫している様子です。

たとえば、芸術鑑賞の秋…

鑑賞中。

飲み物確保して、ちゃんとお座りしてなにを見ているかというと。

かっこいいなー。

安室奈美恵のPVだったりします。

『BEST FICTION』をDVDつきで買ったのですが、そのDVDがえらく気に入った様子なのであります。
となりの部屋にいても、居間のテレビから安室ちゃんの曲が流れはじめると大急ぎでハイハイしてきて、TVの前に陣取るくーたん。
将来はダンサーか?

そして、もうひとつ、芸術鑑賞の秋で。

音楽隊。

高校時代の部活の同期が、自衛隊の音楽隊にいまして、大通公園で演奏会でした。
この日はビッグバンドスタイルでした。
やっぱり、生で聴く音楽っていいですなー。

その後、ママ限定で、味覚の秋を満喫。

できたてでした。

「さっぽろオータムフェスト」というイベントで、道内各地のおいしいものが出店で食べられるのですが。
選んだのは、北見の塩やきそば。
ボイルしたほたてがゴロンと入っているのですが、ほたてとやきそばの塩味がちょうどよくてとってもおいしい!!
これなら3食ぐらい食べられそう!!!
と盛り上がりつつ、当然ながら1食でガマンしたわけですが(笑)
あとからおなかのなかでずしっと存在感を主張され、つくづく、追加で食べなくてよかったと思いました。

ほかにも、羊蹄のコロッケ定食とか、全道のラーメンとか、いろいろあったので、ミニサイズでもあれば食べたかったです。

んー、食欲との戦いになりそうな予感。この秋も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »