« おさんぽ A GO! GO! パート2 | トップページ | 祝・開通!!!! »

オンナ三代オフ☆

もう一週間ほど前のネタになってしまうのですが……(汗

blogを通じて知り合いました、「わくわく日記」の惑さんとのオフが実現しました~!! わーい!!

考えてみれば惑さんとはblog上では数年前からの知り合いな感じ。何年前だったか、北海道にものすごい「風台風」が直撃して、私の仕事場である道庁の庭の木がめきめきと折れたりしてたとき、同じく道庁付近の現場写真をblogにアップしていたのが惑さんでした。

そしてさらに、帰りの電車で並んで座っていた私とダンナちゃんを目撃し、なぜだかそれが私とわかってしまったのも惑さんでした。

で、今回、「Fancy Pet」のぶんぶんさんのご協力もありまして、わたくしの母でありますyoshiママと、わたくしの娘でありますくるみが参加しまして、なんとオンナ三代が参加するオフ会となったわけです。

私の家の近く、おさんぽコースでもある道の駅で待ち合わせしてもらって、初のオフ会会場は「イコロの森」という場所でございます。

森っつーだけあってほんとに奥地です(笑) 途中で何度か不安になるほど奥地に入っていきます。

しかし、中はとってもステキ!! 

お茶もできます。

ローズガーデンに隣接するカフェもまたステキ☆
というか私の興味はすでにカフェへ……

ふきげんなんですけど。

行きの車中ですやすやと眠っていたくーたんは、無理矢理起こされベビーカーに乗っけられたので超不機嫌。
なんでしょうか、この凄みのあるにらみっぷりは。
今から反抗期がコワイです。

さて、ガーデンはというと、ちょっと時期がずれたせいか花の盛りは過ぎてました。
けど、池に咲いてる睡蓮はキレイでしたよ。

花の名前を知らない無学な私に、「蓮」と「睡蓮」の違いを懇切丁寧に教えてくださった惑さん、ありがとう。
さっきテレビで見てましたら、「蓮」が映ってました。復習は完ぺきですよ。

で、そのあとお待ちかねのカフェへ移動です。

なにかくれるの?

子供用椅子に座らされて、まだごきげんななめのくーたんですが……

このあと、くーたんが大パニックになる事件が勃発!!!! Σ(゚Д゚||)

といってもオトナにとってはたいしたことではないのですが……

このカフェ、なんせガーデンに隣接しているために虫が入ってくるのです。
ちょうど、くーたんがこの席についてすぐ、床の上に蜂が転がってブンブンいってたんですよね。
蜂にしたら、最後の悪あがきというか、必死の抵抗だったのかもしれないんだけど、これがまずかった。
くーたん、それからやたらと床の上ばっかり気にするんですな。抱っこしてても床ばっかり見てじっとしない。
おかしいなと思っていたら、大きな虫が窓ガラスにぶつかってブンブン……

その瞬間。

震え上がって私にしがみつき、今までになかったような泣き声を上げて号泣。

最初はどうして泣いたのかわからなかったんだけど、惑さんが、
「赤ちゃんってオトナよりずっといろんな音が聞こえるんだよ」
と教えてくれて、どうやら羽音がコワイらしいと判明したのでした。

おかげで、私の右肩は、くーたんがパニクって爪を立てたため傷だらけです。
お風呂に入ったらしみるくらい傷だらけになりました。

そのくーたんの一件をのぞけば、たいへん楽しくなごやかなオフとなりました。
こうして、人の輪が広がるというのは、とってもステキなことだと思います。

楽しかった~!!

|

« おさんぽ A GO! GO! パート2 | トップページ | 祝・開通!!!! »

コメント

パパでもじいちゃんでもない怪しいおじさんに警戒心を抱かれていたかも知れませんねぇ(笑)。しかも見知らぬ場所で暑いし、嫌な音(ガラスをひっかく音の類?)もする場所。おむつも替えてもらえないし・・サイアク!!と怒っていたかもしれませんね。よろしくお伝えください。(笑) 
直射日光がなければ、あのオープンテラスも広い緑の芝生広がって良さそうでしたね。ケーキも他の食事も美味しいかもと思わせる味で、良かったですよね。楽しい時間ありがとうございました。

投稿: | 2008.09.07 10:43

あ、惑さん、コメントありがとうございます。
くーたんは、帰る前にちゃんとおむつも替えてもらったし(遅かったけど…)おやつを食べつつお茶を飲みつつ、そしてすやすや眠って帰りましたのでご心配なく、と言ってます、たぶん。
そして、次のオフにも参加したいのでまたよろしくです。今度は虫がいないといいんだけど…とぼやいてました。たぶん(笑)

投稿: ai | 2008.09.07 12:08

>で、今回、「Fancy Pet」のぶんぶんさんのご協力もありまして

連絡係でちょこっと橋渡ししたくらいなのに、恐縮です~。
お会いできて良かったです~^^

にしても!!
くーたんのガン飛ばし、相当なものじゃないですか?(爆)
レディース総長にもなれそうな・・・バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
いえいえ、将来が楽しみです~。

いいな~~、惑さん、生くるみちゃんに会えて~~
と羨ましいぶんぶんでございます^^

投稿: ぶんぶん | 2008.09.07 21:08

あ、ぶんぶんさん、今回は橋渡しありがとうございました(o・ω・)ノ))

>レディース総長にもなれそうな・・・

なれそうです……
っていうか写真パソコンで見てびっくりしました、この目つき。

私似かも知れません(´Д⊂グスン

投稿: ai | 2008.09.09 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42401183

この記事へのトラックバック一覧です: オンナ三代オフ☆:

» 3代オフ@イコロの森 [わくわく日記 ]
今日はブログの知り合いとオフ会をしてきました。50過ぎのおじさんにレディ3人。3 [続きを読む]

受信: 2008.09.07 10:50

« おさんぽ A GO! GO! パート2 | トップページ | 祝・開通!!!! »