« 祝・開通!!!! | トップページ | ついに買っちゃいました☆ »

美瑛の丘。

月曜日。

yoshiママが、

「新聞に、すごくきれいな丘の写真が載ってた!! 美瑛なんだって!! ドライブに行く!!」

というので、便乗して行ってまいりました。

ダンナちゃんは残念ながら休日出勤のため不参加です。メンバーは、私とくーたん、yoshiママとじいじです。

目的地は美瑛の「四季彩の丘」。
高速乗っていくと早いとは思うのですが、風光明媚なポイントではどんどん寄り道していこうぜ!! というドライブですので、あえて一般道を選択。
で、方向音痴で土地名にもうといあげくに道中居眠りしていた私は、このポイントがどこにあったのかわからないんですが、寄り道したのは「三段滝」でございます。

記事にしようってのに「どこにあったのか不明」では話にならんと思い、いま、調べてみましたら芦別市だったようです。
詳しい説明を書いているサイトを発見しましたので概要はコチラへどうぞ。

私が撮ったのはこんな写真。

三段滝。

ちゃんと三段あるのがわかるでしょうか。

岩盤が平らなんだけど、この岩盤、散策路部分にもおもいっきり露出してて歩きづらくてコワかったっす。

どどーっと流れ落ちる滝に興味津々のくーたん。

夢中。

まいなすいおんがででますねー。

ちなみに後ろに半分映ってるのはじいじです。

で、ここから美瑛に向かったのですが、どうも目指していたポイントとは違う地点に出てしまったらしく、昼を過ぎても美瑛に到着せず。
そうこうしているうちにくーたんが「おなかすいたー」と騒ぎはじめたので、以前にyoshiママとじいじが行ったことのある「きゃらうぇい」に急遽入りました。
こちらは手作りハムとかソーセージを作っているお店で、二階は「まじょらむ」というレストラン。
ここのソーセージカレーがとっても美味でした!!!!

……。

そうなんです。

おなかすいてたもんで、カレー3分の1くらい食べたところで「あ、写真撮るの忘れた…」って気づいたんです(;´д`)トホホ
「まじょらむ」のサイトで、人気のソーセージカレー、って写真がちゃんと掲載されてますので、どんなカレーか見てみたい方はコチラへどうぞ。

ここでくーたんもお弁当を食べ、ミルクも飲んですっかり満足。
オトナたちの胃袋も満たされたところで、いざ、本日のメイン目的である「四季彩の丘」へ!!!!!

散策開始。

東京ドーム3個分の敷地面積、ということですが、実際歩いて見て回れるのはそれほど広くない気がしました。
とはいうものの、決して狭くはないので、ゴルフ場のカートみたいな乗り物が貸し出されています。お年寄りなんかが一緒にいるときはいいかもです。
有料ですが。

美瑛の丘に、色の帯が敷かれたような光景。

丘の景色。

丘の景色。

見る角度を変えると、

別角度。

天気がよかったので、空の色と花の色がすごくキレイに撮れてます。

花とくーたん。

くーたんもキレイにとってください。

お花はいろいろ咲いてまして、こんな景色もあるんです。

丘の景色。

お食事中のところをすかさず撮影したりして。

お食事タイム。

こちらは、お食事というよりお仕事でしょうか。

忙しいです。

お花をたくさん撮影していて、ふと空を見たらとてもキレイだったので一枚撮ってみました。

そら。

北海道といえば、地平線…というイメージがある気がするのですが。
いくら「大地」の北海道でも、そうそう地平線なんて見られるもんではないので、道産子でも、美瑛の丘のような風景を見ると感動します。
特に今回は天気がすごくよくて、写真もたくさん撮れたし、大満足でした。

それにしても、くーたん……

長い時間クルマに乗っていたというのに、ぐずったのは、おむつ交換要求と空腹のときだけでした。

我が子ながら、付き合いのいいヤツだなぁと感心したりして。
お出かけ好きなのは、私に似たのかなぁ…(笑)

|

« 祝・開通!!!! | トップページ | ついに買っちゃいました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42511381

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛の丘。:

» 秋のお花見 [jikka * day by day]
先週の祝日(敬老の日)はお花見のドライブをしました。 夫と娘のai、孫のくるみ、4人です。 婿殿は休 [続きを読む]

受信: 2008.09.21 18:51

« 祝・開通!!!! | トップページ | ついに買っちゃいました☆ »