« 美瑛の丘。 | トップページ | いろいろと鑑賞の秋。 »

ついに買っちゃいました☆

深夜の通販番組で見かけるたび、デンワしようかどうしようか悩んでいたブツのひとつが、

ベアミネラル

という粉ファンデ。

いわゆるパウダーファンデ、というよりはほとんどプレストパウダーって感じのほんとの「粉」を、専用ブラシでくるくると肌に乗せると、あら不思議!! 美肌が超簡単に!!
とまぁそんな感じのシロモノなのですが、私がいちばん惹きつけられたのはその成分。
ミネラル100%なので、お肌に悪い香料などはいっさい入っておらず、なんなら化粧落とさないまま寝ても大丈夫だよ!! という点なのです。

仕事してるときもよくそのまま寝ちゃってたし、今は今でくーたんに添い寝したまま気がつけば翌朝… なんてこともままある私にはとっても魅力的。

しかし、結局、いままで買わずに来てしまったのです。

理由はやっぱり、化粧品の通販に対する警戒心。
まずカウンターで説明受けてちゃんとカウンセリングしてもらって買う化粧品を、通販で安く手に入れる、というスタイルならいつもやっているのでかまわないんだけど、この場合はいきなり通販。
自分の肌に果たして合うものなのか? 色合いはイメージどおりなのか?
考え出すと不安要素は数限りなく出てくるもんです。

おまけに某クチコミサイトでの評判が微妙(;´д`)
微妙を通り越してはっきりと評判が悪いのは、専用ブラシの肌触りの悪さ…中には「ブラシと思えない痛さだった」なんて書いてる人もいて、皮膚薄な私にとっては無視できない情報です。

件数も決して少なくはないのに、CMから受ける印象ほど口コミの評価が上がらないというのはどうなんだ? というのも引っかかり、購入は見合わせることにしたのでした。

さて、時は流れ流れて本日。

苫小牧イオンにふらりと立ち寄り、さらにふと「そういえば行きたいんだった」と思い出して向かったのが「ザ・ボディショップ」です。
今のように本格的にコスメにハマる前から、ボディショップのアイテムは大好きでした。20代前半、コスメのほとんどがここのものだったことも。

そこに近づいて、びっくりしました。
な、なんと、ボディショップの店先にディスプレイされていたのは、

「NATURE'S MINERALS」

という、100%ミネラル成分配合の粉ものファンデだったのですよー!!!!!

思わず立ち止まり興奮する私に、店員さんの「お試しになりますか?」の一言がばっちりヒット。

その結果……

お買い上げ。

しかも、ファンデとチークとアイシャドウ、それぞれ専用のブラシ計3本つきの数量限定コレクションキット。

単品で買ったら1万5千円するアイテムが、なんとびっくりジャスト1万円なのです!!! コレはお買い得です!!!

こんなに入ってます。

女のヒトの顔がついてるのが、ファンデーションのキット。
その手前にあるのが、アイシャドウとチークです。

ファンデのキット。

ファンデのキットには使い方DVDまで入ってます。
完全に「ベアミネラル」を意識してます。

店頭で使った感じでは、やっぱり、つけた感じがものすごく軽くて、ファンデをがっちり塗った側のほうが重く感じるほどの差です(笑)

ただ軽さはもちろんなんだけど、何度も重ねてつけてOKというのはとってもありがたい。
化粧直しの時は、皮脂とか汗とかちゃんと拭いて肌が落ち着いていればいきなり重ねづけOKなんですよ!!
あんまり一生懸命化粧直しのできない今の私にはぴったり。
しかもパウダーだけでSPF25ってすばらしい。

気をつけるべき点は、水が肌の上を流れると跡がつく、ってことでしょうか。
涙なんかツーッと流しちゃうと、その軌跡が残るそうです。ま、それもまたちゃんと水分拭き取ってブラシでつければ問題ないんですが。

ブラシでファンデをつけると、毛穴にファンデがしっかり入るので美肌になる、ってIKKOさんが言ってたし。

粉なので、ブレンドする楽しみもあるわけです(地味にコレが楽しい)。

しばらくは、このファンデで楽しもうと思います。

|

« 美瑛の丘。 | トップページ | いろいろと鑑賞の秋。 »

コメント

私は普段UV下地クリームだけでファンデーションは使わないのですが、aiさんのコスメ見てたら面白くて試したくなっちゃいますね

投稿: クドマキ | 2008.09.20 11:44

クドマキさん、コメントありがとうです。
レスが超遅ですみません。

そうでしたか、ノーファンデ派ですか。
でしたらなおのことこのファンデいいかもですよ。つけてる感じがぜんぜんしないので。
コレ買ってから毎日使ってます。いちおう下地は使っていますがそれでも肌が軽いです☆
もちろんボディショップの回し者ではありません。

投稿: ai | 2008.09.25 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42529424

この記事へのトラックバック一覧です: ついに買っちゃいました☆:

« 美瑛の丘。 | トップページ | いろいろと鑑賞の秋。 »