« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ついに買っちゃいました☆

深夜の通販番組で見かけるたび、デンワしようかどうしようか悩んでいたブツのひとつが、

ベアミネラル

という粉ファンデ。

いわゆるパウダーファンデ、というよりはほとんどプレストパウダーって感じのほんとの「粉」を、専用ブラシでくるくると肌に乗せると、あら不思議!! 美肌が超簡単に!!
とまぁそんな感じのシロモノなのですが、私がいちばん惹きつけられたのはその成分。
ミネラル100%なので、お肌に悪い香料などはいっさい入っておらず、なんなら化粧落とさないまま寝ても大丈夫だよ!! という点なのです。

仕事してるときもよくそのまま寝ちゃってたし、今は今でくーたんに添い寝したまま気がつけば翌朝… なんてこともままある私にはとっても魅力的。

しかし、結局、いままで買わずに来てしまったのです。

理由はやっぱり、化粧品の通販に対する警戒心。
まずカウンターで説明受けてちゃんとカウンセリングしてもらって買う化粧品を、通販で安く手に入れる、というスタイルならいつもやっているのでかまわないんだけど、この場合はいきなり通販。
自分の肌に果たして合うものなのか? 色合いはイメージどおりなのか?
考え出すと不安要素は数限りなく出てくるもんです。

おまけに某クチコミサイトでの評判が微妙(;´д`)
微妙を通り越してはっきりと評判が悪いのは、専用ブラシの肌触りの悪さ…中には「ブラシと思えない痛さだった」なんて書いてる人もいて、皮膚薄な私にとっては無視できない情報です。

件数も決して少なくはないのに、CMから受ける印象ほど口コミの評価が上がらないというのはどうなんだ? というのも引っかかり、購入は見合わせることにしたのでした。

さて、時は流れ流れて本日。

苫小牧イオンにふらりと立ち寄り、さらにふと「そういえば行きたいんだった」と思い出して向かったのが「ザ・ボディショップ」です。
今のように本格的にコスメにハマる前から、ボディショップのアイテムは大好きでした。20代前半、コスメのほとんどがここのものだったことも。

そこに近づいて、びっくりしました。
な、なんと、ボディショップの店先にディスプレイされていたのは、

「NATURE'S MINERALS」

という、100%ミネラル成分配合の粉ものファンデだったのですよー!!!!!

思わず立ち止まり興奮する私に、店員さんの「お試しになりますか?」の一言がばっちりヒット。

その結果……

お買い上げ。

しかも、ファンデとチークとアイシャドウ、それぞれ専用のブラシ計3本つきの数量限定コレクションキット。

単品で買ったら1万5千円するアイテムが、なんとびっくりジャスト1万円なのです!!! コレはお買い得です!!!

こんなに入ってます。

女のヒトの顔がついてるのが、ファンデーションのキット。
その手前にあるのが、アイシャドウとチークです。

ファンデのキット。

ファンデのキットには使い方DVDまで入ってます。
完全に「ベアミネラル」を意識してます。

店頭で使った感じでは、やっぱり、つけた感じがものすごく軽くて、ファンデをがっちり塗った側のほうが重く感じるほどの差です(笑)

ただ軽さはもちろんなんだけど、何度も重ねてつけてOKというのはとってもありがたい。
化粧直しの時は、皮脂とか汗とかちゃんと拭いて肌が落ち着いていればいきなり重ねづけOKなんですよ!!
あんまり一生懸命化粧直しのできない今の私にはぴったり。
しかもパウダーだけでSPF25ってすばらしい。

気をつけるべき点は、水が肌の上を流れると跡がつく、ってことでしょうか。
涙なんかツーッと流しちゃうと、その軌跡が残るそうです。ま、それもまたちゃんと水分拭き取ってブラシでつければ問題ないんですが。

ブラシでファンデをつけると、毛穴にファンデがしっかり入るので美肌になる、ってIKKOさんが言ってたし。

粉なので、ブレンドする楽しみもあるわけです(地味にコレが楽しい)。

しばらくは、このファンデで楽しもうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美瑛の丘。

月曜日。

yoshiママが、

「新聞に、すごくきれいな丘の写真が載ってた!! 美瑛なんだって!! ドライブに行く!!」

というので、便乗して行ってまいりました。

ダンナちゃんは残念ながら休日出勤のため不参加です。メンバーは、私とくーたん、yoshiママとじいじです。

目的地は美瑛の「四季彩の丘」。
高速乗っていくと早いとは思うのですが、風光明媚なポイントではどんどん寄り道していこうぜ!! というドライブですので、あえて一般道を選択。
で、方向音痴で土地名にもうといあげくに道中居眠りしていた私は、このポイントがどこにあったのかわからないんですが、寄り道したのは「三段滝」でございます。

記事にしようってのに「どこにあったのか不明」では話にならんと思い、いま、調べてみましたら芦別市だったようです。
詳しい説明を書いているサイトを発見しましたので概要はコチラへどうぞ。

私が撮ったのはこんな写真。

三段滝。

ちゃんと三段あるのがわかるでしょうか。

岩盤が平らなんだけど、この岩盤、散策路部分にもおもいっきり露出してて歩きづらくてコワかったっす。

どどーっと流れ落ちる滝に興味津々のくーたん。

夢中。

まいなすいおんがででますねー。

ちなみに後ろに半分映ってるのはじいじです。

で、ここから美瑛に向かったのですが、どうも目指していたポイントとは違う地点に出てしまったらしく、昼を過ぎても美瑛に到着せず。
そうこうしているうちにくーたんが「おなかすいたー」と騒ぎはじめたので、以前にyoshiママとじいじが行ったことのある「きゃらうぇい」に急遽入りました。
こちらは手作りハムとかソーセージを作っているお店で、二階は「まじょらむ」というレストラン。
ここのソーセージカレーがとっても美味でした!!!!

……。

そうなんです。

おなかすいてたもんで、カレー3分の1くらい食べたところで「あ、写真撮るの忘れた…」って気づいたんです(;´д`)トホホ
「まじょらむ」のサイトで、人気のソーセージカレー、って写真がちゃんと掲載されてますので、どんなカレーか見てみたい方はコチラへどうぞ。

ここでくーたんもお弁当を食べ、ミルクも飲んですっかり満足。
オトナたちの胃袋も満たされたところで、いざ、本日のメイン目的である「四季彩の丘」へ!!!!!

散策開始。

東京ドーム3個分の敷地面積、ということですが、実際歩いて見て回れるのはそれほど広くない気がしました。
とはいうものの、決して狭くはないので、ゴルフ場のカートみたいな乗り物が貸し出されています。お年寄りなんかが一緒にいるときはいいかもです。
有料ですが。

美瑛の丘に、色の帯が敷かれたような光景。

丘の景色。

丘の景色。

見る角度を変えると、

別角度。

天気がよかったので、空の色と花の色がすごくキレイに撮れてます。

花とくーたん。

くーたんもキレイにとってください。

お花はいろいろ咲いてまして、こんな景色もあるんです。

丘の景色。

お食事中のところをすかさず撮影したりして。

お食事タイム。

こちらは、お食事というよりお仕事でしょうか。

忙しいです。

お花をたくさん撮影していて、ふと空を見たらとてもキレイだったので一枚撮ってみました。

そら。

北海道といえば、地平線…というイメージがある気がするのですが。
いくら「大地」の北海道でも、そうそう地平線なんて見られるもんではないので、道産子でも、美瑛の丘のような風景を見ると感動します。
特に今回は天気がすごくよくて、写真もたくさん撮れたし、大満足でした。

それにしても、くーたん……

長い時間クルマに乗っていたというのに、ぐずったのは、おむつ交換要求と空腹のときだけでした。

我が子ながら、付き合いのいいヤツだなぁと感心したりして。
お出かけ好きなのは、私に似たのかなぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝・開通!!!!

ついに、というか、やっと、というか、今ごろ?というか。

本日、我が家に光ケーブルがやってきました~!!

つまり、Bフレッツを導入したわけですよ。

今まではというと、ずーっとADSLの有線でやってきました。不便らしい点もそんなに感じなかったのです。YouTubeとかも、 途切れ途切れではあっても見ることできたし。
Wiiを買ったときに、無線LANにしようかなーとなんとなく思い立って近所の電気屋に行って、「無線にしたいんですけど」 と訊いてみたところ、「速度はどうしたって有線に比べたら落ちますねぇ」と言われてあっさり断念したりして。

それがどうして今日になってBフレッツになったかというと。

くーたんのせいです。

はいはいしているだけの頃は、テーブルの高さぐらいの所にネットのケーブルが伸びていてもぜんぜん問題なかったんだけど、 つかまり立ちがはじまって、さらに背伸びとかしだしたら、もうダメでした。
なぜそんなに必死になる?! といいたいくらい、伸び上がる。そして、さわってほしくないものにものすごくさわりたがる。というか、 さわってほしくないものを見つけ出す天才。

うちはノートパソコン派なので、電源ケーブルはなんとか隠すことはできても、 いまの間取りじゃどうがんばってもネットのケーブルは隠せません。

で、

こりゃもう無線にするしかない 

→ でも無線は速度落ちるらしい

→ じゃ光にしたらどうだ 

→ どうせ無線にするならWiiもつなごうじゃないか

という理論が成り立った結果の本日開通なのです。

ネットから申し込みすると4ヶ月間タダ、というエサにまんまとくいついてネット申込をしたのですが、これがまた質問項目の多いこと。
時間があって根気があって、ある程度設定関係がわかっていないと無理じゃないか…? と文句を言いつつ夜中に申込(くーたん就寝後)。
そのくーたんもいることなので、パソコンとかWiiとか設定おまかせプランにしようかな…なんてかんたんに思っていたのですが、びっくり。
無料じゃないだろうとは思ってたけど、すごいお金取られるの!! 高すぎ!! っていうか足もと見すぎ…もちろん速攻で「自分で設定します」 にチェック入れましたよ。自分で設定っていってもちゃんと事前にセットアップ用のCD送ってくれるし。

ただ問題はくーたんです。私が設定している間にいたずらしないでよい子にしてくれる確率はほぼ0%です。
そこでyoshiママを子守役に任命し、準備万端整えていざ!! 接続だぜ!!

で、結果こうしてネットにつないで見事開通となったわけですが、パソコンとWiiでは完全にWiiの設定に手間取りました。
かんたんガイドに従ってやったんだけど…
っていうか説明の仕方が不親切!! ガイドの字も小さいしさー。 老眼じゃないけど小さいとななめ読みですっとばしてしまうので結局設定のだいじなポイントを見落としたりして、 数時間かかったあげくにたったひとつのボタンを押し忘れていたことが判明。
みなさん、Wiiの接続には要注意ですよ。NTT東日本のルータは電話機使うのでややこしいです。

しかしもうだいじょうぶ。パソコンもWiiもちゃんとネットにつながりました。つながったとたんWiiのショッピングチャンネルで 「スーパーマリオブラザーズ」買ってしまう始末。そしてあっさり3面でリタイアする始末。
次に狙っているのは「真・女神転生」だったりして…昔、弟がむちゃくちゃやり込んでたゲーム。横から眺めて「面白そうだな…」 とひそかに思ってたんだけど、それ買うとしたらまず古本屋で攻略本探さないとダメだな。

っていうかそんなコトしてる時間あるのか? と自分にツッコんでみたりして…あーなんで一日24時間しかないんだろう。ふぅ。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オンナ三代オフ☆

もう一週間ほど前のネタになってしまうのですが……(汗

blogを通じて知り合いました、「わくわく日記」の惑さんとのオフが実現しました~!! わーい!!

考えてみれば惑さんとはblog上では数年前からの知り合いな感じ。何年前だったか、北海道にものすごい「風台風」が直撃して、私の仕事場である道庁の庭の木がめきめきと折れたりしてたとき、同じく道庁付近の現場写真をblogにアップしていたのが惑さんでした。

そしてさらに、帰りの電車で並んで座っていた私とダンナちゃんを目撃し、なぜだかそれが私とわかってしまったのも惑さんでした。

で、今回、「Fancy Pet」のぶんぶんさんのご協力もありまして、わたくしの母でありますyoshiママと、わたくしの娘でありますくるみが参加しまして、なんとオンナ三代が参加するオフ会となったわけです。

私の家の近く、おさんぽコースでもある道の駅で待ち合わせしてもらって、初のオフ会会場は「イコロの森」という場所でございます。

森っつーだけあってほんとに奥地です(笑) 途中で何度か不安になるほど奥地に入っていきます。

しかし、中はとってもステキ!! 

お茶もできます。

ローズガーデンに隣接するカフェもまたステキ☆
というか私の興味はすでにカフェへ……

ふきげんなんですけど。

行きの車中ですやすやと眠っていたくーたんは、無理矢理起こされベビーカーに乗っけられたので超不機嫌。
なんでしょうか、この凄みのあるにらみっぷりは。
今から反抗期がコワイです。

さて、ガーデンはというと、ちょっと時期がずれたせいか花の盛りは過ぎてました。
けど、池に咲いてる睡蓮はキレイでしたよ。

花の名前を知らない無学な私に、「蓮」と「睡蓮」の違いを懇切丁寧に教えてくださった惑さん、ありがとう。
さっきテレビで見てましたら、「蓮」が映ってました。復習は完ぺきですよ。

で、そのあとお待ちかねのカフェへ移動です。

なにかくれるの?

子供用椅子に座らされて、まだごきげんななめのくーたんですが……

このあと、くーたんが大パニックになる事件が勃発!!!! Σ(゚Д゚||)

といってもオトナにとってはたいしたことではないのですが……

このカフェ、なんせガーデンに隣接しているために虫が入ってくるのです。
ちょうど、くーたんがこの席についてすぐ、床の上に蜂が転がってブンブンいってたんですよね。
蜂にしたら、最後の悪あがきというか、必死の抵抗だったのかもしれないんだけど、これがまずかった。
くーたん、それからやたらと床の上ばっかり気にするんですな。抱っこしてても床ばっかり見てじっとしない。
おかしいなと思っていたら、大きな虫が窓ガラスにぶつかってブンブン……

その瞬間。

震え上がって私にしがみつき、今までになかったような泣き声を上げて号泣。

最初はどうして泣いたのかわからなかったんだけど、惑さんが、
「赤ちゃんってオトナよりずっといろんな音が聞こえるんだよ」
と教えてくれて、どうやら羽音がコワイらしいと判明したのでした。

おかげで、私の右肩は、くーたんがパニクって爪を立てたため傷だらけです。
お風呂に入ったらしみるくらい傷だらけになりました。

そのくーたんの一件をのぞけば、たいへん楽しくなごやかなオフとなりました。
こうして、人の輪が広がるというのは、とってもステキなことだと思います。

楽しかった~!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »