« あちこちおでかけ。 | トップページ | くーたんBarへようこそ☆ »

お買いものへ。

金曜日、セールのはじまったアウトレットモール・レラへお買いものに行きました。
レラは、我が家からクルマで5分くらいで行けちゃうのです。
なんたって、家の前の道をブーンと走ったら、曲がり角一回曲がってレラに着いちゃうぐらいです。

で、なにを買いに行ったかというと。

前日、ママ友にすすめられた「フリップイット・ボトル」がお目当てです。

要は、ストロー付きのボトルなんだけど、逆さにしたり振ったりしても中身がもれにくいのだとか。
今使っているマグマグは、たしかに逆さにするともれる。
ストローだからしょうがないのかなと思っていたけど、実は、フリップイット・ボトルのストローは弁のようなものがついていて、噛んで平らにしたところで吸うと中身が飲めるらしい。
なので、ストローがつぶれてないときは中身が出ない。
もれにくいだけじゃなくて、おやつなんかを食べながら飲んでも、逆流しないので、中に食べ物のかすが浮くこともないらしい。

存在を知ってはいたんだけど、どんなもんか様子見していた私には、やっぱりママ友の口コミは効果絶大でした。
こりゃもう、買うしかないでしょう!!

それで、「レラにお買いもの行くけど一緒に行く?」とyoshiママに誘いをかけたところ、たまたま行く用事があったとのことで同行決定。
しかも、じーちゃんまでついてくることに。
孫バカじーちゃんは、くーたんの行くところならホイホイとついてきます…(;´д`)

天気の良い午後、レラに到着。

レラ。

目指すは私のお気に入りショップ、「VICEVERSA」。

VICEVERSA

キッチン雑貨やインテリア雑貨、コスメや海外のお菓子など、いろんなものがあるんだけど、なんといってもここはベビー・キッズアイテムが充実!!
しかも海外ブランドのおもちゃや便利アイテムがたくさんあるのです。
NubyやSussyのおもちゃがいっぱいあって、ううう、ぜんぶ欲しくなる~。あぶない、あぶない。

とりあえず、お目当てのフリップイット・ボトルは、取っ手つきとなしの2種類を購入。
さらに、最近歯の生える気配を見せつつあるくーたんに、SassyとNubyの歯がためも購入しました。
なんとかそこで踏みとどまって店内を脱出。

北海道といえど、今週はずーっと真夏の気候。
のどが渇いたので、モスバーガーでティータイム。

午後の一息。

くーたんにもお茶を……と思ったら。

沈没。

おこさないでね。くーたん、つかれてるから。

帰ってからさっそく、フリップイット・ボトルに挑戦してみました。
今までのマグマグと違って、飲むのにちょっとワザがいるので、うまくいくか心配だったのですが……

まず、ストローをはむはむとかじってみて、5分くらいたつと。

飲めました。

まえのとちがうけど、これでものめたよ。

実際に私も飲んでみたけど、ストローをはむっとかじるのに結構な力がいりました。
オトナもあれで飲んだら、口のまわりの筋肉が鍛えられるかも……(笑)

|

« あちこちおでかけ。 | トップページ | くーたんBarへようこそ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42131845

この記事へのトラックバック一覧です: お買いものへ。:

« あちこちおでかけ。 | トップページ | くーたんBarへようこそ☆ »