« 離乳食の日々。 | トップページ | あちこちおでかけ。 »

見張り番。

北海道らしくない雨続きの日々が、先週末でやっと終わり。

今週に入ってからは、お日さまカンカン照りの「ザ・夏!!」な毎日です。

しばらく雨も降らないらしいので、ずーっと気にしていた雨戸の掃除をしてみたら、ものすごくキレイになってびっくり!!

外もよく見えるようになって、喜んでいるのはうちの 見張り番 くーたんです。

監視員。

おそとのくるまをみはってるの。

発見。

あ、むこうからたっきゅうびんのくるまがきたよ。

応援。

おしごとがんばってー。

********************************************

最近、以前までの「文章メイン」のblogとちょっと雰囲気を変えて、写真を多くするようにしています。

その理由が、弟の奥さん・izuさんのblogに憧れたからなのです(笑)

彼女のblogは、愛犬の写真がたくさんのってるんだけど、どれもめちゃくちゃ素敵。写真のセンスがばつぐん!!

と思っていたら、やっぱり、みなさんそう思っていたらしく。

女子カメラ」という雑誌に載ったのですよ!! すっごーい!! 

izuさんは一眼レフをばっちり使いこなしているのだけれど、私にゃまだまだムリ。なんせついこの前までコンデジの「AUTO」モード以外使ったことなかったもんね。
せいぜいフラッシュ禁止ぐらいしかやったことなかったのよ。

で、2台あるコンデジのうち、上位機種と思われるCANONの「PowerShot」を持ち出して、ろくに読まなかった取説も読んだけど……

用語の意味がわからん(;´д`)トホホ

絞りってなんだ? 露出って? ISOってなんなのー?

そんな情けない状況を脱出するために、さらに本を購入。

勉強中。

さらにCFカードも購入。
だって今まで持ってたいちばん容量の大きいカードって64MBだったんだもん。動画ちょっと撮ったらすぐいっぱいなんだもん。やる気ないのがバレバレ。

で、いま、くーたんの成長記録をこまめに写真に残そうと思っているわけです。

上達したら、いつかは一眼レフに挑戦したいな~。

あ、でも、ビデオカメラも欲しいかも。物欲が……ふつふつ……。

|

« 離乳食の日々。 | トップページ | あちこちおでかけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/42093700

この記事へのトラックバック一覧です: 見張り番。:

« 離乳食の日々。 | トップページ | あちこちおでかけ。 »